2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

というわけで

ダイス振ったりカード切ったりした方がナンボかマシという事でFA? とりあえず土曜日はむげファンの予定がある。

もうだめぽ

もうパチンコなんか 行 か な い

トーキョーN◎VA

アラシSSSが4/4に発売予定になっているのう。 ちっ、今度の土曜にでも買うつもりだったのに。トーキョーNOVA The Detonation (ログイン・テーブルトークRPGシリーズ)作者: 鈴吹太郎,ファーイーストアミューズメントリサーチ出版社/メーカー: エンターブレイ…

アルシャード

なんかエラッタとFAQが更新されていることに今気が付いた。 主にフライハイ関連だけど、一番困ったのが Q:素手はいくつまで装備できますか? A:“手持ち:片手”なので基本的にはふたつまでとするべきでしょう。 ……ホントにこんなのメールしているヤツがい…

アリアンロッド

会社で真面目に仕事している振りをして考えたキャラ。シーフ/アルケミスト 1レベル <ダガーマスタリー><アンビデスクタリティ><ウェポンクリエイト> 2レベル <ウェポンクリエイト><ウェポンフォージ> 3レベル <ウェポンクリエイト><ウェポ…

ソードワールド・リプレイ

9巻を読み終わった。 感想「えらいこっちゃ」 こりゃ確かに予測できなかったな。 とりあえず10巻まで続くのが決定したようでよかった×2。挑め!捨身の大決戦―新ソード・ワールドRPGリプレイ集〈9〉 (富士見ドラゴンブック)作者: 秋田みやび,グループSNE,…

妄想戦士ヤマモト

4巻が出ていたので買ってきた。 相変わらずキれてるなー。 あと松下が相変わらず可哀相。でも松下だしな。 あと最後の作者の後書きネタで「どこかに自分の人生の攻略本って売ってねえかな」 てのがある。 むしろ欲しいぞ。いつになったらフラグが立つんじゃ…

サクサク動くで思い出した。

サクサクのDVDが、4/28に成った様で。良かった×2。 いきなりの発売延期だったからなぁ。saku saku Ver.1.0 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2005/03/09メディア: DVD購入: 2人 クリック: 252回この商品を含むブログ (387…

今日も今日とて

秋葉原にてセッション。 ゲームは「無限のファンタジア」(略してむげファン)でした。 初めてでしたが、概ね良いと思いましたよ? とにかく軽い。FEARゲーよりもサクサク動くのは面白かった。無限のファンタジア (Role&Roll RPGシリーズ)作者: 一本三三七,…

アリアンロッド

最近気が付いたが、飛び道具を持てば離れた敵にもが 可能なんだな。射程:武器としか書いてないしな。 つまり、マスケット相当のタネガシマとか言って持ってもいいよな?

キター

http://www.enterbrain.co.jp/jp/p_catalog/future.html 下のほうだけど、7月にアルシャードのセカンドエディションが! 前から噂はあったけど、遂にバージョンアップかー。 リプレイの方は、多分オーディンの槍とスルトの剣の再録じゃねぇかと。 ん…… >>5…

日立の定例会

ずがー、遅刻してもーたー。 迷惑を掛けてしまった。もうだめだ。

ナイトウィザード

ロンギヌスを購入し読んだ。 面白い。まじで面白い。 という訳で今度の日立定例会ではナイトウィザードを立候補するぜ。

スーパーヒーロータイム

やっと撮ってあった分を見る。 マジレンジャー……なんかタイムイエローを思い出した。 響鬼……明日夢くん、受験合格できてよかったよかった。 ん、常陸小川って石岡の蝶☆近くじゃねーか! てことは魔化魍が居たのって霞ヶ浦かよ!! だから茨城のガイドマップ持…

残酷な天使のテーゼ

http://www.fields.biz/catalog/cr_eva_r/index.html いやー、何年ぶりだろこれ聞くの。しかもパチンコ屋で。 なにげに気になっていたCRエヴァンゲリオンを遊んでみた。 液晶でけー いや、それだけではないのだがw 面白いのはチャンスボタンの存在。 (ど…

こんなこと言われても

2005-03-04 TRPGユーザーというかFEARゲーマーなら笑えるのだが、 TRPGを知らない人が見たらチンプンカンプンだよな。 そういえば自分も最近喩えにTRPGを絡めることが多いような… 母:このシーンに登場。 子供:えぇ!? 2話目で死んだんじゃなかったのかよ…

アリアンロッド

最近シーフ/ニンジャのキャラを考えた。 初期作成時、シーフスキルの《サーチリスク》とニンジャスキルの《トラブルセンス》を 習得して【危険感知】のダイスが4Dになるから、マイン形トラップに特化したシーフが 出来るなーとか考えてみる今日この頃。 …

ナイトウィザードリプレイ

今月のマジキューをゲットしてはいたが、やっと読む時間が出来たので リプレイを読む……6ページしか無いから最初何処に載っているか 分からなかったのは内緒だw 天先生は相変わらず面白い生命体っぷりを発揮しているわ小暮さんのプレイは 自分GMだったら…