2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルクロスリプレイ

次でいよいよ最終巻となるオリジンですが、なんと新シリーズが既に決定していたらしい。 角川の公式 ( ゚д゚) ( ゚д゚ ) ダメだ、この予告だけで腹イテェ。

げー!

自宅で使うPCは自作でして、昔から星野金属工業製のアルミケースを 愛用していたのですが。 星野金属が不渡りで生産停止、Web通販も一時中止に ( ゚д゚) …… (つд⊂)ゴシゴシ…… (;゚д゚)…… (つд⊂)ゴシゴシ…… (;゚д゚)!? ぐぁ。WiNDyブランドは残るらしいがそんなに…

たーかーのーつ−めー

鷹の爪団とか 結構ツボにくる脱力系ムービー。

JGC

そして、せっかく団体で固まった宿泊予約が、代金未納とか二次募集狙いだったとか色々な理由で 殆どの人が予約ボロボロな状態だということが判明。ΩΩΩナンダッテー む、初めての宿泊だというのに。大丈夫か?

ボードゲーム

その後なんとなくRステに行ったら、「あらコンニチワ」とばかりに知り合いが。 ボードゲームやってたので混ぜてもらう。 『郵便馬車』 都市カードを引きながら上手くルートを繋げて、一番早く郵便会社を大きく出来た人が勝ちというゲーム。 山札以外に表に…

GFコン

そしてアリアンロッドに参加したぜー。 予想通り、菊池たけし先生のGMでした。 うほほーい。生の「古畑みたいなNPCしゃべり」とか「ここぞという時に発生するクリティカル」を 体験しましたよー。ホントにふぃあ通とかリプレイと同じでした。感動した!

地元の定例会に行って来た

アルシャードffのGMしたとです。 自作シナリオでした。まさかあんなことになるなんて、夢にも思わなかったとです…… 結果:PC1が死んだ。 カツカツ戦闘バランスを目指して色々やったら、最後に見事散りました。 一応ボスの加護とか削っておいたけど、難…

今日は、ほぼ元会社の同僚で立ち上げた野球部の練習日でしたよ。 暑くて死ぬかと思った 途中から曇ってこなければ間違いなく死者が出たね。 ま、それでも体を適度に動かすのは気持ちいいですな〜。 風呂入ったら日焼けがヒリヒリして死ぬかと思ったが。

うわー

くっ…… シナリオ印刷しようとしたら、プリンターが紙詰まってガキガコ唸って光る*1。 ついに駄目になったかー。まぁ元々リサイクルショップで2〜3k円だった奴だし、良く持った方か。 お疲れ様でした。 ……ってよくねぇよ! まだ交換用インクカートリッジが…

GFコン

17日の当選ハガキが来ていたのだが、前半かー…… 前日(16日)は地元の友人のサークル定例会に行く予定があるので、次の日に すぐさま11時までに秋葉原に着く様に動かないとならんのか〜。 いや無理して行かなくても良いんだけど*1、アリアンロッド1番卓…

高校時代からの友人に「ここのブログ読んでるよ」とさらりと言われた。ギャース。 まぁ、いい。これからもスタンスは変えずに色々書き散らすぜー。

ご冥福をお祈り致します

イラストレーター堀部秀郎氏死去 ……言葉も出ないッス。この方が表紙を描いていたPCエンジェルという エロゲ雑誌を、彼是10年近く買い続けているので余計にショックです*1。 深くご冥福をお祈り致します。Yours―堀部秀郎ART WORKS (JIVE FAN BOOK SERIES)…

キミキス

遂に買ったのじゃよ。なんか祖父地図で「雨の日10%引き」とかやってたからー。キミキス出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/05/25メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 89回この商品を含むブログ (276件) を見る プレイ開始…… 以下ネタバ…

アーサー15年の空白

アーサー……

アルシャードff

昨日のサイズについて「サイズ値見ればいいじゃない?」という、とても正しい意見を 貰ったのでサイズ値を見比べてみた。 サイズ:1で人間大(1.5〜2m程度)、以降1上がるごとに大体2倍になる*1。 ライヒスリッターⅡ(ヴァーレスライヒP97)→サイズ:1『2m…

アルシャードff

ブライトナイトキャンペーンをする上での、色んなヴィークルサイズのイメージをメモ パンツァーⅡ→2〜3m*1 ゲパルトギア→4〜5m*2 この辺はイラストがあるので問題ない。 問題は対比物が無いアームドギアだ。 色々考えてみた。 1)基本的に一人乗りだが…

アルシャードff

アルシャードffキャンペーン「ブライト・ナイトff」を始めました。 とりあえずグランドオープニング&第一話まで終了。 これからが楽しみですよ*1。 ここからネタバレ含む注意 *1:敵データがデフォルトでガチにPCぶっ倒すバランスなのがいい感じ