2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そしてノスタルジー

前から欲しかった、あるDVDがやっと届きました。 鑑賞…… うん、おもしれー!皆も観るべし*1 ゲームセンターCX DVD-BOX出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2005/12/23メディア: DVD購入: 3人 クリック: 96回この商品を含むブログ (324件) …

モンスターハンター2

やばい、おもしろいよこのゲーム。どうしよう。 今は双剣メインに進めてます。 でもあっという間にPS2用ネットワークアダプタがメーカー在庫すら 無いという状態らしく、これは国家の陰謀なのじゃよー。モンスターハンター2(ドス)(通常版)出版社/メーカー…

トーキョーN◎VA

N◎VAしました。詳細は後日。 ※3/2追記 シナリオタイトル「ネヴァーランド動乱」 PC② 皆流 神威(ミナル カムイ)女 17歳ぐらい アラシ、カタナ、ハイランダー◎● 記憶が無く行き倒れていた所をネヴァーランドの子供達に 助けられ、そのまま恩を返すため色々…

七彩かなた応援バナー

いやぁ、とりあえずネット復活第一弾としてやりたかったのがコレ。 (左下のアンテナ下にある奴) *4/12修正 一番下にある奴 後悔はしていない。反省もしない。漢はいつでも前のめり。 でも777×7777サイズをホントに作る千世スタッフは誰もやらない事を 平然…

復活!

辛い長き日を耐え抜き、今ここに復活の時! という訳でネット環境が復活しました。 今度は光ですよ光。ヒャッハー! という訳でメールも元のPC用の奴が使えるようになりました。 良かった良かった。

フラグ

死亡フラグ集 さぁ、これでみんなも死亡フラグにチェック! 【そして誰もいなくなった】

宇宙物でも

スペオペとかじゃなく、こういった宇宙開発物が可能なシステムって余り無いよね。 『ロケットガールRPG』なんか近いかなと思ったけど、アレって打ち上げ〜ミッション〜帰還 までのシークエンスを楽しむ物だから、一寸違うしなぁ。 んで、ちょっと妄想した…

ΠΛΑΝΗΤΕΣ

最近レンタル屋が1週間半額セールとかやっていたので、前から観てみたかった 『プラネテス』を一気に全巻借りてみた。 視聴後、漫画も一気に全部買っている自分がいました。 いやぁ、面白い。2クール26話構成ですが、最近のアニメみたいに途中で ヘタリも…

こんにちは悪の者です

バレンタイン反対 よくやった 何か粗悪品を与える

ナイトウィザード

パワーオブラブ付属シナリオ『逆襲のシャアマーガス』*1を 遊んだんですよ。 一応公式なので内容は伏せますが。 シナリオはネタが満載、プレイヤーもネタをネタで返すという混沌の 阿鼻叫喚プレイとなりましたとさ*2。どっとはらい *1:別名『マーガスが多す…

そろそろパソコン買い換えようかにゃー

徳川御用達 やべぇ、心ときめいてるぜー。ズギャー 惜しいのは、キー自体は普通の樹脂な事だけ。 キー自体も全て換装していたら買っていたね。

悪役のやりそうな事

とりあえず、この辺からパターンを幾つか拾っておけば、ボスとか悪役NPCには 困らないかも。便利な世の中になったものです。 自分は『わかり易い悪役』ってのがTRPGにおけるベターな障害だと思うので。 【判りにくい悪役がでるシナリオにトラウマがある…

仮面ライダーカブト

2話目視聴完了。 相変わらず主人公は良く判らんピーだし、似非熱血はカワイソス。 ボクッ娘はなんと眼鏡ですよ奥さん。 とりあえず2段変身は、どう見ても瞬脱装甲弾です本当にありがとうございました。 腰の謎装置を起動するとクロックアップするらしいが…

今日は何の日?

今日は2月3日です。 そう、『切武雲』の日です。 『切武雲』(せつぶん) 清の時代、武雲という武将が宮廷を見回っていた時、恐ろしい化け物と遭遇した。 夜明け近くまで激しい激戦の末撃退に成功したが、武雲自身も瀕死の重傷を負った。 すると武雲は自分の…

2月2日、飛鳥五郎を殺したのはお前か〜! 本日は飛鳥五郎氏の命日です。 ご冥福をお祈りいたします。 と、某所で行なわれているネタに乗ってみました。 良くネタとしては扱われるんですが、実はまとも に見た事無いんですよね。 DVD出てるんで、地獄の宮…