2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか

ここまでアレだと逆に清々しいですな。 マッスル行進曲 公式サイト Wii持ってたら買ったかも知れん。だが買う気は今のところ無い。

エンゼルギア

公式サイトが出来たと同時にエラッタが出ていた。 エンゼルギア2nd公式サイト あー 遊びたいのじゃよー 人間の屑と呼ばれてもいーからさー エンゼルギア 天使大戦TRPG The 2nd Edition (ログインTRPGシリーズ)作者: 井上純弌,F.E.A.R出版社/メーカー: エ…

グレンラガン

螺巌篇を知人たちと見てきました。 とっても素晴しい映画でした。 特にラストのアンチスパイラル戦だけでも充分お腹いっぱいになれます。 特に心に残ったのが 「先達は道を切り開く。でも、いつまでも留まっていたら後輩たちが前に進めないじゃないか」*1 こ…

発見

TRPGに限らず、老害と呼ばれる存在がいます。 最近気が付いた老害への3条件 (自分の我を押し通す為に他人の意見も聞かずに突き進んで)退かぬ (ユーザーフレンドリーの意味を理解せず常時上から目線で)媚びぬ (自分の振る舞いを客観視できず、原因…

ああ……

連休が終わる。なんで連休に終わりがあるのだろうか。 だが私には希望がある。 エンゼルギア 天使大戦TRPG The 2nd Edition (ログインTRPGシリーズ)作者: 井上純弌,F.E.A.R出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/04/25メディア: 大型本購入: 1人 ク…

ごーるでん

明日から連休ですよ。カレンダーどおりですけどね。 でも3〜5まで既に予定が埋まっている上に、2と6は 家を追い出されない為に引越しの荷物の整理が残っているんだぜ。 つまりはいつまでも忙しい。 こんなのはオカシイですよカテジナさん。