2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アルシャードff

今日は友人の誕生日でした。それにかこつけてセッションをしましたよ。 アルシャードffを遊んだよ。シナリオはネットで落ちていたヤツをカスタムしました。 『真帝国行進曲』 GMは俺。 PC① エルランド 男・外見10代 ファイター/パンツァーリッター/ア…

ダブルクロスオリジン

発売日なので本屋に行ったらちゃんと売っていた。よかった。 とりあえずキャラ紹介まで読んだ。 ……… …… … こりゃひでぇやw 前巻の社長や天さんのキャラが“普通”に見えるよ! そういえば最近は現代物をやっても学生とか幼い系統のキャラを プレイしていないな…

ヲタでも判る村上ファンドの戦略講座

せっかくだから、俺はこのトラックバックを送るぜ! 面白おかしく解りやすいネタっつーことで。 というか、さすがファンの言う事は違うね。 俺は面白くなるならどう転んでもいいんですけどね。 というか、たしかリアル厨房の頃に 「阪神対ロッテの日本シリー…

いろいろと

逆転裁判をクリアしてしまい、電車の中で出来る暇つぶしが無くなって 色々と文庫を物色して読んでます。 で、今まで探しまくってやっと見つけた一冊があります。 まだ読み終わっていませんが。魔法少女リリカルなのは (メガミ文庫)作者: 都築真紀,奥田泰弘,…

やばいやばい

最近すっかりサボってしまい…… え?だれも期待していない? そりゃまぁごもっともで。

一応18禁と言っておく

こんなメイドさんがあんなことやそんなことを…… いいなぁ、オレもこんなメイドさん欲しいよ。癒されるね。

携帯版ひぐらし

携帯でも「ひぐらしのなく頃に」が遊べるらしいデスヨ奥さん。 トップメニュー → カテゴリで探す → ゲーム → アドベンチャー → ホビボックス 最近やっと自分の携帯端末に対応したのでサクッとダウンロード したわけですよ。これでいつでも何処でも惨劇に挑め…

ガンドッグ

という訳で、ガンドッグのGMをしました。 PC紹介(五十音順) エイジ・ハットリ スカウト/アサルト 男性 32歳 自称忍者。ええ、もうこれ以上無い位忍者してました。 「忍法フルオート」とか。 エドワード・カクシュカ アサルト/アサルト 男性 24歳 スイ…

オープン定例会

今月も無事に終了しました。 第一部 番長学園 ガンドッグ ガンドッグ 第二部 ボードゲーム 参加した方お疲れ様でした。次回以降もよろしくお願いいたします。 次回は、11月27日となります。

キタコレ!

遂にアレがTVアニメ化! わはははは、これでまた一歩スパロボ参戦に近づいた訳で。 とりあえずスタッフも、シナリオと世界観監修がそのままなので 酷くはならんだろ、多分。

カレー

某知恵先生はひたすら毎食カレーだそうですが。 さすがにあきた。もう無理ッス。 何を言い出すかというと、今月から職場が引っ越しまして、 今度の新しい工場には食堂があるんですよ。 んで、メニューが色々有るんですが。 とりあえず何を考えてるのか 「安…

ガンドッグ

ガンドッグの映像資料として、「S.W.A.T.」という映画を観ました。 これ、大分前に安売りしてたDVDを買ったはいいが、部屋の隅で 埃を被っていたのを見つけたので暇だし観るかってな軽い感じで観たんですよ。 ますますガンドッグやりたくなった。 CQB…

ついに

恐れていたこの日がやってきてしまった。 生きとし生ける者全てに迫る、汝の名は「誕生日」なり!! つう訳で、誕生日を迎えてしまい、遂に20代最後のカウントダウンが スタートしてしまいました。 まぁ、ささやかにケーキ*1とか買ってみたりして。 でもっ…

異能使いリプレイ「鳴神の巫女」

異能使いリプレイを読みました。 ん、きくたけはおもしろいなぁ。 王子はクレバーだなぁ。 以上 終わり。 とか言ってらんないじゃん?アーハー? いやね、異能使いは全く未プレイなもんであんまり興味なかったんですが。 どうも俺の中では 「現代を舞台に超…

逆転裁判

結局何回目だろ、このゲーム遊ぶのは。 初代GBA 携帯 DS はい、というわけで遂に自分もニンテンドーDSを買ってしまったわけですが。 逆転裁判が出なかったらきっと買うこと無かったかもしれない。 そのぐらいこのシリーズが大好きなので。 どのぐらい…

ガンドッグ

ガンドッグをモリッと遊んだよ。 アサルト/コマンダーで司令塔気取りしてたら出目が振るわず、 敵にめったくそにボコられたよ。何とか生き残ったけど。 シナリオの展開上どうしても後手に廻ってしまい、行く先々で ピンチになるノンストップヴァンダミングア…