2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイトウィザード The ANIMATION

わっふぅ! マユリが出た! おでれーた! 今回の話って結局『アンゼは世界の為なら犠牲を厭わない』事を強調したかったんだろうな。 恐らく今後の展開の為に。 まぁ、柊は相変わらずだしあかりんが随分と喋るようになったしCMも変わったし作画も現状安定し…

日本すげぇ

アルシャードであるしゃーど

新しいサプリメント「アインヘリアル」の情報が公開されたのですが…… 公式紹介ページ これなんてメガテン?

ナイトウィザード2nd

すんません、軽いネタフリなだけだったんです。 もう勘弁してください。

ナイトウィザード2nd

あー、なんか昨日のコメがえらいことになってるなぁ。 個人的に考えたのだけれど、攻撃アタッカーと魔攻キャスターって 低レベル時に同列になる・ならないで比較するのが間違ってるんじゃ ないかと思った。 んー、上手く言えないのですが、例えるなら 攻撃ア…

ナイトウィザード2nd

んでTRPGの話。 とりあえず、自分がGMする時はこう判断するという用例をメモっておく。 あくまでも自分がGMする時なので、PLで他卓参加時はその卓のGM判断に従いますよー。 1 《伝家の宝刀》で得られるのは「アイテム」カテゴリ(p148〜163)…

ナイトウィザード 4話

今回は一話でオープニング〜エンディングまでやっちゃった。早いよ。*1 結局キリヒトは謎の存在だし、柊はやっぱり落ちるというか下がるし。 でも最後は《重ね当て》発動してボスに止めという美味しい所持って行ったなぁ。*2 巨大人型月匣は牛久大仏を連想し…

ナイトウィザード2nd

とりあえず日曜にGMしました。参加した方お疲れでした。 ネタが出オチ気味だったり戦闘バランスがアレだったりでしたが、 ナイトウィザードの感覚を掴むためには良い経験になったかと。*1 さて、今度はPLなのでヒーラーを作ろうと画策中なのだが…… 魔法…

ダブルクロス

なんかね、ダブルクロスのウィアードエイジステージがゲーム化されていたよ! オペレーション・ダークネス公式サイト なんか敵はナチスで、SSの吸血鬼や人狼やゾンビ兵と戦うゲームらしい。 味方ヒロインはサラマンダーっぽいし。 XBOX360持ってる人…

ナイトウィザード

第2話観たー。 予想通り説明回でした。TRPG者としては普通に面白かったです。 元ネタ知らない人が見てどう思うかは知りませんがね。 あとエリスの箒の名前は聞き覚えがあるんだが判りません。アインソフオウルと聞こえた。 GMオリジナルアイテムか? …

がんだむー

新しく始まったガンダム00。ビデオに撮っていたのをやっと観た。 観るべきところ 1・コーラサワー! 2・模擬戦だー! あ、あとなんか相変わらずイケメンが一杯出てた。 それにしてもガンダムと羽のモチーフは伝統芸になりつつあるなー。 いやw好きなん…

A.C.E.3

とりあえずAルート突入まで進んだ。 沢山参入するのは良いんだけど、大抵同じ機体しか使わなくね? ちなみに自分は今の所ドラグナーとオリジナルを交互に使ってます。 ストーリーも結構頑張ったシナリオで、最終作を謳うだけはある……のか? 個人的にはヒゲ…

もうね

この日が来るのが嫌になるようならもう色々とダメなんだろうなぁ。 誕生日 来てほしくないけど勝手に1年周期でやってくる恐ろしい奴だぜ。 という訳で自分の誕生日が来てしまいました。 以上 糸冬

今更

定時で会社を撤退して映画を観てきた。 エヴァンゲリオン を なんか明後日あたりで終了らしいのでチャンスだとばかりに行って来ました。 もうね、19時半からの開始だから客イネェ。 感想というか、まぁ、概ねリアルタイムで観ていた自分の記憶との照らし合…

なんだそれー

カイジが今日から始まるので、yahooのテレビ表で確認したら「1時29分〜」になっていた。 ビデオもそれに合わせた。 観てみる…… ( ゚д゚) …… (つд⊂)ゴシゴシ…… (;゚д゚)…… (つд⊂)ゴシゴシ…… (;゚д゚)!? なんで北島の苦悩を見なきゃならんのよ。 そしてカイジ公式…

内藤有為座亜土

ナイトウィザード2ndをGMしたよ。 土曜日に購入 ↓ 日曜日にサンプルシナリオ という強行軍で。 結果は……orz ルールの変更部分の確認で一杯一杯になり、シナリオの読み込みが甘くなってしまったのが 敗因です。本当に参加した人たちごめんなさい。 で、サン…