2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

心配だー

将来のハゲ度チェック やってみたら35%って言われた。 全体的に薄毛になるが無くならないとの事。 まぁ禿げたらスキンヘッドにする予定ですがね。

戦国ランス

戦国ランス紹介ページ ランスの新作 あれですか。戦国時代ってだけで好き勝手し放題ですか。 うっかり歴史に名を残すと恐ろしいにゃー。 【後ろ手にカオスフレアを隠しつつ】

ブレイドオブアルカナ

ブレカナを連続して遊んだにょー。 「英雄の仮面」&「英雄達の凱歌」 西方暦1060年 晩秋 ラインハルト・リュース 男 19歳 デクストラ・エルス・アダマス 代々魔人や殺戮者を狩る一族の、さらに実戦部隊へ色々なアイテムを 供給する一族の生まれ。 グ…

ブレイドオブアルカナ

ブレカナを遊んだにょー。 「荒野の聖女」*1 西方暦1062年 ガラハド・イサリーズ 男 21歳 アルドール・アダマス・グラディウス 黄金の杯を求めて旅をする騎士。実は昔杯に触れていたりする。 クラウド・マンチェスター 男 15歳 デクストラ・アルドー…

エウレカセブン

GyaOで丁度ボトムズの放送があったんで、それを観てたら こないだまでエウレカの放送があったらしい事に今更気が付いた。 orz だが折角なので8話づつで750円ぐらいのブロードバンド放送 している所で1話と2話を観た*1。 ロボが空中サーフィンしながら…

装甲騎兵ボトムズ

2007年にボトムズ新作 きた。遂にきた。 監督は前々から新作はやりたいという話を色んなインタビューでしていたので、 やっと企画が通ったっぽい。 ゾルダート/オーヴァーランダー/ガンスリンガーとか作りたくなった。

JGCより帰還

ふー、今回は初宿泊での参加でしたが、結構面白かったです。 着いてN◎VA トークショー フリー卓にて突発的にアルシャードガイア卓立てて遊ぶ トークショー ここで寝る フリー卓が空いていなかったのでサイン貰ったり知り合いとダベる トークショー 閉会式 今…

アルシャードガイア

Rステにてガイアがもう発売されているとの情報を得て、早速買いに行った。 むう、なんだかワクワクしてきたぞ。みんな、ちょっとづつ力を分けてくれ。 という訳で、9月3日のTRPG倶楽部いばらき定例会は、 『一人アルシャードガイア発売記念卓』を立て…

JGC

FEARのセッション当落ハガキが来た。 第2周のトーキョーN◎VAに辛うじて当選したが、後はダメだったorz キャンセル待ち狙うか、見切りを付けてフリー卓に行くか…… アリアンでコロシアムを立てるつー方法もあるなー でも…… 遊びたいのじゃよー!わしらの…

リリカルなのはStrikerS

コミケにての発表だったらしいが、TVシリーズ第3期決定らしい。 キター! 放送は来年らしいが、魔砲少女再来ですぜ。

鈴置洋孝さんが肺がんで死去 享年56歳だったそうです。ご冥福をお祈り致します。 この方の代表役は、皆はブライト艦長となるんでしょうが、自分の場合声優を意識して色々な 作品に触れている時に聞いた「究極超人あ〜る」ドラマCDでの鰯水でした。

ぬふぅ2

バレットブレイクサーガを調べてみた。

ぬふぅ

まぁ、ネタが無いので適当に書くんですが。 なんだかここ最近は、何故かバレットブレイクサーガな状態が続く。なんでじゃろ? (解説:バレットブレイクとは、持ちキャラの二つ名の事である) 最初はN◎VAにて作成したキャラクターだった。この時は、まぁ普通…

リリカルなのは

第三期キター! すっげぇ。オラわくわくしてきたぞ。