2005-01-01から1年間の記事一覧

東方から飛来した鳩の二羽目に灼熱の火を灯せエックス

とりあえず来年よりプレイ日記なる物を書こうかと。 理由・ネタに困らない。以上。

今年ももうすぐ終りですにゃー

来年も引き続き良いTRPGライフを送りたいものです。

♪きーよ死こーの夜

男に鉛弾のプレゼントを送る事で強制的にフラレナオンの量産化に成功。 そしてフラレナオンをゲットするってぇ寸法よ。

アリアンロッド

新リプレイシリーズを読んだですよ。 きくたけリプレイは電車の中では読めませんでした。 というかですな、本編が始まる前の段階からあの勢い というのは反則だと思いますがどうですか。 今回のキャラクターは【力丸乃りこ】がトップだと思う。 アレはプレイ…

定例会

今年最後の定例会しゅーりょー。 第一部 D&D トーキョーN◎VA カオスフレア 第二部 ボードゲーム 引き続きトーキョーN◎VA カードゲームとかボードゲームとか 初めてカオスフレアをやってみたんですが。 まぁ、その、なんだ。面白かったですよ。 ただ暫くPC…

アレの2とですね、同時に買ったゲームがあるんですよ。 買ってから調べたら4:1ぐらいの比率で『地雷』って書いてあるのを見て凹む。 と言っても凹んでいられないのでインストして遊ぶ。 が、中盤でどうにもこうにも手詰まりになってしまった。 最初から…

トーキョーN◎VA

12月3日のレポを掲載。

アレの2

早速、発売されたばかりのアレの2を買いました*1。 でもまだ空けてません。そのうち思い出した頃に遊ぶ予定。 *1:中古品だがな

ぬふぅ

携帯でも書き込み出来た。めでたい。

テスト

携帯から書き込みできるかな?

まぁ、その、なんだ

ついカッとなって買った。Fate/stay night curtain raiser [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/11/23メディア: DVD クリック: 42回この商品を含むブログ (141件) を見る今では反省している。 他に買ったもの 1)迷宮コンクエ…

トーキョーN◎VA

ヒルコSSSをプレイしましたよー。 詳細は後日。 “バレットブレイク”ヴィルセント・マイロック ミストレス・カブト◎・トーキー● 初めてトーキー枠をプレイする為、色々考えた結果カブトとトーキーと ミストレスというサポート+情報収集キャストを作成。 「…

ボードゲームいろいろ

今月の定例会ではボードゲームを遊びまして。 その感想でも。 ゲームの詳細は書かんので、まぁ興味が出たらググッてください。 1)ナイアガラ 今年のボードゲーム大賞を受賞した作品だそうで、面白さは保証済み。 ミシシッピクイーンに近い感覚ですが、名前…

定例会

無事終了。 今月は 第一部 トーキョーN◎VA ダブルクロス2nd ボードゲーム 第二部 アリアンロッド アルシャードff ボードゲーム でした。 次回 12月18日 宜しくお願いします。

夜明け前より瑠璃色な

つうわけで、サクッとプレイ。 とりあえず一人目のフィーナっつーお姫様からじゃないと攻略不可とな? まぁ、やるか…… エンディング後 まぁ、こんなものかにゃー。悪くは無いが、他のキャラを攻略してから感想を書こう。 さて終了して寝るか…… [画面がブラッ…

いろいろと

「つよきす」と「Fate/hollow ataraxia」がとりあえず終了。 簡単に感想を 「つよきす」 ツンデレのヒロインばかり大集合と謳われているが、本来の意味での ツンデレヒロインは一人のみで、あとは恋人前→恋人後のギャップが 激しいっていうシナリオ。まぁそ…

魔法少女リリカルなのはA’s

最初は受信できなかったのでDVD待ちしていたのだが、 見てる人から録画DVDをもらえた為とりあえず6話まで視聴完了。 時間がないのであんまり書き込めないのですが、とりあえず デバイスが燃える 1話後半から2話最初まで、いきなりドラ○ンボールみたいなガ…

アリアンロッド

リインフォース発売により、ランダムダンジョンレギュレーションを一部改定。 http://d.hatena.ne.jp/marty_W21CA/20050929

ギガントマキア

かる〜く流し読みした程度ですが、個人的感想。 リアル系よりのロボでガオ○イガーをやるゲームという意味が良く判った 敵のボスになりうる存在に、一般人がコアにされた巨大怪獣のようなのがいるんだが、 ギガース*1には標準装備としてそのコアにされた人を…

最近の近況

ざっと書くと リプレイの影響でダブクロがすごくやりたくなった 楽しみにしていたギガントマキアを買った 「つよきす」に死狂ってた 「つよきす」の休憩中に「Fate/hollow ataraxia」もやっていた というか「つよきす」はヤバイ、マジヤバイ。 下手すると帰…

ここ最近ネタはあるのですが更新していません。 何故かというと先週2年ほど住んでいた会社の寮を追い出され、 引越しをしたものでネット環境が無い状態です。 この更新も会社から休み時間にやっと出来たわけで。

アルシャードff

今日は友人の誕生日でした。それにかこつけてセッションをしましたよ。 アルシャードffを遊んだよ。シナリオはネットで落ちていたヤツをカスタムしました。 『真帝国行進曲』 GMは俺。 PC① エルランド 男・外見10代 ファイター/パンツァーリッター/ア…

ダブルクロスオリジン

発売日なので本屋に行ったらちゃんと売っていた。よかった。 とりあえずキャラ紹介まで読んだ。 ……… …… … こりゃひでぇやw 前巻の社長や天さんのキャラが“普通”に見えるよ! そういえば最近は現代物をやっても学生とか幼い系統のキャラを プレイしていないな…

ヲタでも判る村上ファンドの戦略講座

せっかくだから、俺はこのトラックバックを送るぜ! 面白おかしく解りやすいネタっつーことで。 というか、さすがファンの言う事は違うね。 俺は面白くなるならどう転んでもいいんですけどね。 というか、たしかリアル厨房の頃に 「阪神対ロッテの日本シリー…

いろいろと

逆転裁判をクリアしてしまい、電車の中で出来る暇つぶしが無くなって 色々と文庫を物色して読んでます。 で、今まで探しまくってやっと見つけた一冊があります。 まだ読み終わっていませんが。魔法少女リリカルなのは (メガミ文庫)作者: 都築真紀,奥田泰弘,…

やばいやばい

最近すっかりサボってしまい…… え?だれも期待していない? そりゃまぁごもっともで。

一応18禁と言っておく

こんなメイドさんがあんなことやそんなことを…… いいなぁ、オレもこんなメイドさん欲しいよ。癒されるね。

携帯版ひぐらし

携帯でも「ひぐらしのなく頃に」が遊べるらしいデスヨ奥さん。 トップメニュー → カテゴリで探す → ゲーム → アドベンチャー → ホビボックス 最近やっと自分の携帯端末に対応したのでサクッとダウンロード したわけですよ。これでいつでも何処でも惨劇に挑め…

ガンドッグ

という訳で、ガンドッグのGMをしました。 PC紹介(五十音順) エイジ・ハットリ スカウト/アサルト 男性 32歳 自称忍者。ええ、もうこれ以上無い位忍者してました。 「忍法フルオート」とか。 エドワード・カクシュカ アサルト/アサルト 男性 24歳 スイ…

オープン定例会

今月も無事に終了しました。 第一部 番長学園 ガンドッグ ガンドッグ 第二部 ボードゲーム 参加した方お疲れ様でした。次回以降もよろしくお願いいたします。 次回は、11月27日となります。