2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなく

ようつべ検索したらこんなのが。 がんばるなぁ。俺は出来ないけど。

仮面ライダーG

なんかね、テレビ朝日50周年でSMAPの吾郎ちゃんが オリジナル仮面ライダーやるってんで観たんですよ。 実質20分くらいしかないんだけど、結構まともな仮面ライダーでびっくりした。 シナリオはさすがに時間制約上無茶があるんだけど、それなりに纏ま…

でぃけいど

仮面ライダーが始まった。色んな意味で。 なんか、9つの世界に分かれたとか言ってたけど クウガとアギトって同じ世界じゃ無かった?*1 とりあえずカメンライド時のボイス、カッコいいよね。 *1:時間軸的に繋がっていた様な……

D&D

やべぇ、いろんな意味でD&Dが堪りません。 公式サイトでダンジョンマスターガイドの中身を一部公開してるんだけど、 今回の公開分で ゲームの始めかた プレイヤーが予定時間通りに現れると思ってはならない。予定時間通りにサイコロを振り始められると思…

寝ても覚めても

考えるのはD&Dばかりな支部長です。 とりあえずモリモリと隙を見つけてはキャラを作ってみたりみなかったり。 HFO*1とかティーフリングでソードメイジとか 次はドラゴンボーンのレンジャーなんか良いかも…… 遊びたいにょー。 *1:ヒューマン・ファイタ…

日立GAMEコン

にGM参加してきました。 今回で開催20回を数え、益々盛況な素晴らしいコンベンションです。 自分は早速最新ゲームであるところのD&D4thを引っさげて参戦ですよ。 シナリオは、まぁ、シャドウフェルしか無いんですがね。 それでも広大なスクエアマップ…

もんすたーはんたーふろんてぃあ

で、実は昨年の11月あたりからMHFを始めていまして。 ちょこちょこと狩りを続けていたのですが、この度念願の キリン装備を揃えることが出来ました。 MHF キリン装備 - Google 検索 俺にとってここからが本番です。 というか、皆モンハンやろうぜ。マジ…

とりあえず

今年のTRPGは「原点回帰」を目指してみようと思います*1。 まずは「atakanの突っ込み役を脱却する」ですかね。 というかなんでコンビ結成させられてんだろうか。 他にも「サムライ、ニンジャ禁止」とか有るんですが、 兎にも角にも「楽しく全力で遊ぶ」…

あけたとか

今年もヨロシクとか