2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

俺伝説

なんか「TRPG倶楽部いばらき支部長」の伝説があると聞いて調べてみた。

カオスフレアSC

何気に気付いた点 クリティカルで勝つか、ファンブルで負けた場合 勝った側の差分値が9以下の時は10とする バッドステータスが増えた 阻止、使用不能、極技、地中の4つ あと毒がレベル制になって強くなった あと新ブランチ:ネチュルなら金髪の孺子も出…

カオスフレアSC

ざっと読んだところで、無印との違いをメモ代わりにまとめてみる。 クリティカルが変わった 無印⇒出目+20+判定値 SC⇒30+判定値 フレアをGMに飛ばせるようになった これをすると最終的にクライマックス突入時のPCのフレア上限が上がるというギミ…

JGC

土日にJGC2008に行って来ました。 目的のブツは土曜日にほぼゲットできたので、日曜はボードゲームとトークショーでした。 買った物 アリアンロッド・サガ アルディオン大陸ガイド 異界戦記カオスフレアSecondChapter*1 Aの魔法陣ルールブック〜ガン…

動画つながり

そして、今度ドリル馬鹿が集まってドリルネタセッションをやるという話が。 んで、唐突にコレを思い出した。 【ニコニコ動画】ドリル少女 スパイラルなみ OP つまり、そういうことです。 【なんのこっちゃ】

これはひどい

イタリアのスパイダーマンがひどい これを観ると、巨大ロボ呼ぶ方が真面目に見える。不思議!

シルバーレイン

やっと銀雨ことシルバーレインRPGを遊んだんのですよ。 とりあえず「現代」で「学生」が「魔物」を倒すRPGらしい。 んで、心の赴くままにキャラを作ってみたところ ガンプラ*1使いのプラモ士朗というキャラが出来た。 いやぁ、プラモシミュレーション…

成績表

わかったよ、ゲームクリエイター目指すよ!

げー、まさかのアニメ化!

天体戦士サンレッド アニメ化 しかも我らがヴァンプ様は髭男爵かよ! スタッフの方も妙に布陣が豪華だし。 まぁ観てみるまでは保留ってことで。