2008-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わります 携帯から最後の更新です。 ここを見ている数少ない皆様へ 来年も宜しくお願いします。 ちなみに、実家にいる間暇つぶしに鋼騎を組んでみたのだが、 結果サンプルキャラが地雷ではなく、シナリオが地雷と言うことが解っただけでした。 でも…

D&D

メンツと場所を変えてのシャドウフェル第二弾をDMしましたよ。 プレハン入手後だったので、色々と間違っていたルールも把握して 遊んだ結果、概ね成功したのではないかと。 これからもD&Dは遊んでゆきたいゲームです。

クリスマス会

という名のセッション仲間が集まって飲んだり食べたり プレゼントを交換し合うイベントへ参加したですよ。 程よく飲んだ後メインイベントの交換会! 事前にあみだくじに名前を書いて置いたのを幹事が読み上げる! 俺の番! 俺がプレゼントを渡すのは! 俺だ…

なにやってるんですか天さん

「天地大乱」運営とシナリオ作家の対談。田中天氏意気込みを語る - 4Gamer.net 淡々とインタビューしているスタッフと天さんの後半のハイテンションっぷりが凄いw

なんとなく

デザインを変えてみた。

D&D 4th

ダンジョンズ&ドラゴンズ! 【挨拶】 いやぁ、とりあえずどんなものか体験するだけのつもりで購入&プレイした クイックスタートルール付きシナリオ集「シャドウフェル城の影」 個人的には予想以上に「遊べて」「面白い」システムですな。 なので、プレイヤ…

やっぱりすごくない

昨日のアマゾン先生ですが、注文早速注文したらkonozamaくらいましたorz くそう、早く店頭に並びやがれ。

何気にすげぇ

カオスフレアSCサプリメント「ラピスフィロソフォルム」なんかバーコード印刷ミスとかで発売が延期だったのですが アマゾンで 売ってた異界戦記カオスフレア Second Chapter データブック ラピスフィロソフォルム (Role&Roll RPGシリーズ)作者: 三輪清宗,小…

久しぶりの生存報告

生きてます。 それだけではなんなので、ネタをひとつ 消しゴムでグレンラガンを作るよ

カオスフレア

こんなの思いついた。 MTテクノロジーの発達によって登場した汎用多足歩行型機械「モナドトルーパー」は 急速に発展・普及し、軍事・民生を問わずあらゆる分野で使用されるようになった。 だがその結果、モナドトルーパーによる事故はもちろん、モナドトル…

アリアンロッド

エラッタとFAQが更新された。 小次郎がいらない子になりそうですorz Q:「対象:範囲」や「対象:範囲(選択)」などのように複数のキャラクターを対象としている攻撃に対して、《ディフレクション》や《リフレクション》を使用した時、攻撃の対象となっ…

なんと

懐かしのエスパークスが復活に向けて動き出しているそうです。 http://esparks.jp/main.html 懐かしい。俺ノートとカンペン*1持ってた。 これのスゴロクに影響受けて、クラスで自作スゴロクが流行った時期があった。 *1:中蓋にルーレットが付いてたやつ

生存報告

なんかずっと書いていないとmixiで怒られるので書く。 近況その1:てとてトライオンをプレイ中。 攻略予定順 鈴姫(終了)⇒手鞠(途中)⇒一乃⇒夏海 近況その2:ついにPC買い替え予定 脳内予算会議でついに追加予算が取れたので。 これでモンハンFとか出…

俺伝説

なんか「TRPG倶楽部いばらき支部長」の伝説があると聞いて調べてみた。

カオスフレアSC

何気に気付いた点 クリティカルで勝つか、ファンブルで負けた場合 勝った側の差分値が9以下の時は10とする バッドステータスが増えた 阻止、使用不能、極技、地中の4つ あと毒がレベル制になって強くなった あと新ブランチ:ネチュルなら金髪の孺子も出…

カオスフレアSC

ざっと読んだところで、無印との違いをメモ代わりにまとめてみる。 クリティカルが変わった 無印⇒出目+20+判定値 SC⇒30+判定値 フレアをGMに飛ばせるようになった これをすると最終的にクライマックス突入時のPCのフレア上限が上がるというギミ…

JGC

土日にJGC2008に行って来ました。 目的のブツは土曜日にほぼゲットできたので、日曜はボードゲームとトークショーでした。 買った物 アリアンロッド・サガ アルディオン大陸ガイド 異界戦記カオスフレアSecondChapter*1 Aの魔法陣ルールブック〜ガン…

動画つながり

そして、今度ドリル馬鹿が集まってドリルネタセッションをやるという話が。 んで、唐突にコレを思い出した。 【ニコニコ動画】ドリル少女 スパイラルなみ OP つまり、そういうことです。 【なんのこっちゃ】

これはひどい

イタリアのスパイダーマンがひどい これを観ると、巨大ロボ呼ぶ方が真面目に見える。不思議!

シルバーレイン

やっと銀雨ことシルバーレインRPGを遊んだんのですよ。 とりあえず「現代」で「学生」が「魔物」を倒すRPGらしい。 んで、心の赴くままにキャラを作ってみたところ ガンプラ*1使いのプラモ士朗というキャラが出来た。 いやぁ、プラモシミュレーション…

成績表

わかったよ、ゲームクリエイター目指すよ!

げー、まさかのアニメ化!

天体戦士サンレッド アニメ化 しかも我らがヴァンプ様は髭男爵かよ! スタッフの方も妙に布陣が豪華だし。 まぁ観てみるまでは保留ってことで。

そして茨城GAMEフェスタの話

という訳で、今年も無事に茨城GAMEフェスタ2008が無事に終了しました。 総参加数75名、立卓13卓と盛大に盛り上がりました。 参加してくれた方、本当にありがとうございました。 して、自分はその日なんのゲームしたかというとですな。 『死霊要…

PSPのPSP

最近はPSPのスパロボAかPSPばかり遊んでいますが皆さん如何御過ごしでしょうか? 【馬鹿は取ってつけた挨拶をした】 PSP(ファンタシースターポータブル)の体験版が面白いんですが。 どうしましょう。 でも多分スパロボクリアするまで本編は買わないがな!

ジャンプ大パンチ⇒アンパン⇒塩ラーメン

問題はアンパンから塩ラーメンに物理的につながらない事だ。 【挨拶】 というわけで懐かしいネタを書いたのは、雑君青保プ (GAME SIDE BOOKS)作者: 雑君保プ出版社/メーカー: マイクロマガジン社発売日: 2008/06/29メディア: コミック購入: 5人 クリック: 39…

解説しよう!!

【ニコニコ動画】【初音ミク】なんでミクはネギ好きなのか?【ネギ】 なんでミク=ネギなのか。この動画を観れば解決します。 自分は最初のロイツマガールから知ってたけどな!

できたやーん

SW2.0のQ&Aより Q01 《投げ強化(⇒『?』220頁)》を持つグラップラーが、2つの部位を持つキャラクターに《投げ攻撃》を行い、 成功したとき、ダメージは両方の部位に適用されますか? A01 はい、適用されます。 部位ごと、個別にダメージ決定を行ってくだ…

卓ゲ者ホイホイ

【ニコニコ動画】アイマスD&D(予告編・テスト)

いくら丼が食べたかったなー

いやそーでもないかなー 【挨拶】 ちょいと実家に帰ってまして。その際にメタヘマキシマムを久しぶりに引っ張り出して見た。 ……おぉ、OPコミックの面子がここにもいた。 マサシは丸くなったんだなぁ。 カルロスは変わらずオヤジしてんなぁ。 そして、ここ…

( ゚д゚) ……(つд⊂)ゴシゴシ……(;゚д゚)……(つд⊂)ゴシゴシ……(;゚д゚)!?

秋葉原の通り魔 あの、すいません。今日アキバでセッションしてました。 しかも現場が200mぐらいしか離れていねぇ…… そのうえ丁度現場を1時間前に通った…… セッションに遅刻してたらどうなっていたことやら…… 東京はおっかねぇ所だ。