2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トーキョーN◎VA

今度のセッションに向け、フェイトキャストを新造してみた。

遥かに仰ぎ、麗しの

予約していたので発売日にちゃんと届いていたこのゲーム。 とりあえず一人目クリア〜♪ 最初は理事長こと「風祭みやび」でクリア。 所謂ツンデレだったので自分のストライクゾーンに直球ストレート。 一気にクリアしましたよ。 というか、選択肢が2〜3個ぐ…

そして懇親会へ

今回はセッション後の飲み会にも参加できたー。 一緒の卓の人たちとは離れてしまったが、実は飲み会場の同列カウンターの人が 茨城県人だったりとかミクシィやってる人が多くてマイミクが増えたりとか いいことが一杯あって、本当に良い所でした。 んー、N◎V…

トーキョーN◎VA

大宇宙offに参加したよ。 かぐや姫をネタにしたシナリオ「月光夜想曲」でした。 いやー、ホントいいシナリオでした。自分はトーキー枠として バレットブレイクにて参戦。見事最後は絵本作家デビューしたよ*1 カット進行が大変でカタナ担当が敵とリアクション…

アルシャードff

ブライトナイトキャンペーン第4話……になるハズだったのだが。 急遽予定を変更し単発シナリオ「ハイ・ウェストリの悪夢」を遊んだよ。 シナリオそのものは、アームドギア1号機と強奪された2号機とが戦うような話*1。 面白おかしいユカイなPCが揃ったウェ…

ZZガンダム?

ところでこれを見てくれ コイツをどう思う? ……すごく、ダブルゼータです。

コンベに行って来た

埼玉は羽生で開催された『クリティカルとファンブルの果てに7』に行って来ました。 100人規模のコンベンションは初めてなのでドキドキでしたが、入場などもスムーズで 卓分けもそんなに困らなかったですな。 ただGMが30人ぐらいいるんでGM紹介だけ…

ブレカナ

ブレカナを遊んだにょー 魔器戦争 年代:1070年 三神合体がコンセプトなシナリオなので、他人を騎乗させたり協調行動するのが前提な キャラ作成だったよ。 そして出来上がったのがコレ “獅子の盾髪”アルトライガー 男性格 ?歳 クレアータ・アダマス・エ…

といえなくもない

CR涼宮ハルヒの動画 なんかホントに有りそうで怖い。怖いけどホントにあったら遊ぶかもしれん。

石川賢先生

ゲッターロボサーガや虚無戦記の作者である石川先生がお亡くなりになったそうです。 ニュース記事 色々と完結して欲しい作品は一杯有っただけに残念です。ホント残念です。 ゲッターとかゲッターとかゲッターとか。 ご冥福をお祈り致します。

うたわれるもの

あー、なんか一気にプレイしてしまった。 なんか、こう、途中から ( ゚д゚) …… (つд⊂)ゴシゴシ…… (;゚д゚)…… (つд⊂)ゴシゴシ…… (;゚д゚)!? になりっ放しでしたがw むふー、久しぶりに満足した

SRW

やっと話が進み始めた感じが。 というかリュウセイ見せ場ねぇなぁ…… あとアルトアイゼンは避けちゃいけないと思います。

武装連金

パピヨン爆誕の巻 んー、でもこの辺はもうちょっとジックリやって欲しかった気が。 まぁいいや。これから変態成分が補充されるわけですな。

うたわれるもの

きゃっほう*1 いや、このゲームおもろいにゃー。 丁度アニメがトーキョーMXにて1クール遅れで放送しているのを観始めましてな。 その勢いでPS2版も買ってしまった訳ですよ。 とりあえずクッチャケッチャの話が終わったあたりまで進んだので、やっとア…

定例会

今月も無事に終わった…… 今回はダブルクロスのGMとN◎VAのPLが出来たので大満足。 ただ今回陽炎の戦場ステージで遊んだけれど、なんだか ミリタリーアクション系のシナリオは受けが悪いのが判明したので もうやらない*1。 N◎VAはファージアースからやって…