2009-01-01から1年間の記事一覧

ひゃっはー

やったー、遂にTVを買い換えたぜー。 今までは長年使い込んだ普通のTVだったので、最近の番組を観てると 横がちょっと途切れてたんですが。 これからはワイドに観放題だぜー。

関係ないけど

友人と劇場版ライダーを観に行く ↓ その帰りに立ち寄った本屋で雑君赤保プ (GAME SIDE BOOKS)作者: 雑君保プ出版社/メーカー: マイクロマガジン社発売日: 2008/07/30メディア: コミック購入: 4人 クリック: 50回この商品を含むブログ (15件) を見るを購入 ↓ …

初めての

なんとか今日CRフィーバー超時空要塞マクロスを打ってきたんですよ。 さすがに新台なので空いてる台が1台しかなく、しょうがないのでそこで 打ってみた。 http://henkei.jp/index2.html 新台で人気集中なのに空いていることから予想出来たのだが、負けま…

P3P

せっかくPSPあることだし、モンハンばかりじゃなくてなんか違うゲームを 動かすかー、と思い至りて幾星霜。 気にはなっていたペルソナ3のPSP版を購入したのじゃよー。ペルソナ3ポータブル - PSP出版社/メーカー: アトラス発売日: 2009/11/01メディア:…

なにかがおかしい

最近のアニメはよう判らんですたい。 エンディングでパンツが空を飛ぶアニメがあったんですが、 今度は川口探検隊ですよ。 ネタとしては美味しいのでもっとエンディングだけ変な方向で突き進んで欲しいものです。

なんかすげー

久しぶりに更新するんだぜ。 ボードゲーム、というかアナログゲームを買いました。ウィングス・オブ・ウォーWWIIデラックスセット 日本語版出版社/メーカー: ホビージャパン(HobbyJAPAN)発売日: 2009/10/13メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 10回この商…

一年ぶりに

このネタを書く日が来てしまった。 ええ、そうです。 誕生日が来てしまいました。

ものすごくひさしぶりに

ブログを更新する気がするにゃー。 あー、最近Wii買いまして。モンハン3と一緒に。モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【クロ】パック(特典無し) - Wii出版社/メーカー: カプコン発売日: 2009/08/01メディア: Video Game購入: 3人 ク…

台場

友人と車乗りあわせで東京に繰り出したよ。 メインはボドゲとかTRPG関係の買出しだったんだけど 「東京まで行くならガンダム見れるんじゃね?」 と言い出したので、適当にお台場まで繰り出したよ。 で、こいつを間近で見て来た。 すごいです。

いつのまにか

地元始まってた なんぞこれ いしおか恋瀬姫誕生 うわー、これはちょっと見てみたかったかもしれん。

なんと

金田伊功さんが57歳という若さでお亡くなりになったそうです。 http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2009072201001216.html 自分がこの人の名前を意識したのは だったりするんですが、他にはブライガーなんかもそうですね。 ご冥福をお祈り致します。

ぎにゃー

ふぃあ通を聞いた。のっけから吹いた。 声優は未発表なんだけど、約1名嫌でも判った。

関係無いが

気が付くと10周年の区切りがついていたので、∀ガンダムのDVDを借りて観始めました。∀ガンダム 1 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 1999/11/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (37件) を見る 久しぶりに観た…

あついー

しぬー

とりあえず何か書く

あー、なんか今日から関東甲信越は梅雨入りだそうですよ。 こんなじめじめした時期は、カラッと除湿の効いた部屋で TRPG*1をするのが一番の季節になりましたね。 弱点は移動時に雨でルールブックやシート類が濡れてしまう危険性ですが。 *1:ボードゲーム…

なんか

ここまでアレだと逆に清々しいですな。 マッスル行進曲 公式サイト Wii持ってたら買ったかも知れん。だが買う気は今のところ無い。

エンゼルギア

公式サイトが出来たと同時にエラッタが出ていた。 エンゼルギア2nd公式サイト あー 遊びたいのじゃよー 人間の屑と呼ばれてもいーからさー エンゼルギア 天使大戦TRPG The 2nd Edition (ログインTRPGシリーズ)作者: 井上純弌,F.E.A.R出版社/メーカー: エ…

グレンラガン

螺巌篇を知人たちと見てきました。 とっても素晴しい映画でした。 特にラストのアンチスパイラル戦だけでも充分お腹いっぱいになれます。 特に心に残ったのが 「先達は道を切り開く。でも、いつまでも留まっていたら後輩たちが前に進めないじゃないか」*1 こ…

発見

TRPGに限らず、老害と呼ばれる存在がいます。 最近気が付いた老害への3条件 (自分の我を押し通す為に他人の意見も聞かずに突き進んで)退かぬ (ユーザーフレンドリーの意味を理解せず常時上から目線で)媚びぬ (自分の振る舞いを客観視できず、原因…

ああ……

連休が終わる。なんで連休に終わりがあるのだろうか。 だが私には希望がある。 エンゼルギア 天使大戦TRPG The 2nd Edition (ログインTRPGシリーズ)作者: 井上純弌,F.E.A.R出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/04/25メディア: 大型本購入: 1人 ク…

ごーるでん

明日から連休ですよ。カレンダーどおりですけどね。 でも3〜5まで既に予定が埋まっている上に、2と6は 家を追い出されない為に引越しの荷物の整理が残っているんだぜ。 つまりはいつまでも忙しい。 こんなのはオカシイですよカテジナさん。

カオスフレア

なんかエラッタ&FAQが更新されてた。 あー、カオスフレアやりてーよー。

アリアンロッド

先日、アリアンロッドの高レベルキャンペーン(通称“月下キャンペーン”)が最終回を迎えました。 自分はサムライのキャラを使っていましたが、最初は11レベルスタートで 単発で終わるはずだったセッションでした。 その時のメンツが意気投合し、キャンペー…

ナイトウィザード

モンスターマニュアルと同時に新サプリメント「ソウルアーツ」も購入。 ナイトウィザード The 2nd Edition ソースブック ソウルアーツ (ログインTRPGシリーズ)作者: 菊池たけし,F.E.A.R.出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/03/23メディア: 大型…

D&D

そして遂にモンスターマニュアルを手に入れました。 これによりD&Dの基本3冊が揃い踏みです。 これからは遠慮しません。みんな、ガンガン行こうぜ! ダンジョンズ&ドラゴンズ プレイヤーズ・ハンドブック第4版 (ダンジョンズ&ドラゴンズ基本ルールブック…

復活!

光回線になり、ネット環境が本調子になりました。

見るなよ、絶対に見るなよ!

どうしても見たい人は

暫定

ネット環境、復活 だが、まだ光が来ていないので本格復帰ではありません。 それより何より大量の荷物を開放するほうが大変です。 ……見なかったことに出来ませんかね。

引越し

ふぅ、やっと荷物まとめが一段落しました。 見直してみると、TRPGのルールブックが かなりあるように見えて、一番エンカンブランスが 多いのが「プラモ」と「服」です。 が、最大の難敵が残っています。 PCとかプリンタが一番めんどいのじゃよー。

N◎VA

というわけで、N◎VAのオフ会「ららら10th」へ参加してまいりました。 こんな時でもないとN◎VAが遊べないというのは、ホントに悲しい事です。なんでもRL・PL合わせて130人近くになったとか。 RLが26人で全スタイルのテーマごとに卓を用意…