2006-01-01から1年間の記事一覧

スパロボOG

……なんだろ、これ。 ラトゥーニのフラグが立った、の、か? しかしDC本部叩け言ったり宇宙上がれ言ったり ホントダメな上層部の見本ですな。

武装錬金

あ、今日は1時間スペシャルだった。 おはようヴィクターの話でした。 以上

武装錬金

そして公式ページにある武装錬金ラジオを聴く…… ハイテンションなのは変わらねー。

うたわれるもの

うたわれるものラジオを聴く…… 相変わらずなハイテンションだなーと思いつつ、後半で武装錬金話が出る。 何でだろーと思い武装錬金.comに行って見たら、エルルゥと斗貴子さんの 中の人が一緒だったー。全然気が付かなかった。

落ち着け、な?な?

最近の口癖らしい。 先日の続き 空き巣に入られました。 実被害はたいしたこと無かったんですが、部屋の中を滅茶苦茶に荒らされまして。 それはもう目も当てられない状態でした。 早く犯人捕まれ。

なんか、久しぶりに書き込むのがアレだ。 ……チクショー、リアルでorzになった。 とりあえず落ち着いたら詳しく書くが、犯罪者に人権なんて要らないね。 憎しみで人が殺せたらー

遥かに仰ぎ、麗しの

鷹月殿子終了。そして本校系が終わった。 く、くそう。いいシナリオじゃねぇか。 とりあえずこのゲームは買って当たりっぽい。 次は分校系なのだが、世間の評価を見ると 本校系>分校系 な感じ?らしい。 攻略する順番間違えたのじゃろうか。 まぁ他人の評価…

遥かに仰ぎ、麗しの

志乃梓乃ルートクリア。 以下ネタバレ込な感想

トーキョーN◎VA

トーキョーN◎VAを遊んだにょー。 アクトタイトル『魂に刻まれた記憶』 今後もこのアクトを回すとの事なので詳細は割愛。 自分のキャストは以前書き込んだ本田で参戦。 他にはオーバーテクノロジーの固まりな“ルール上”ウェットなチャクラとか 軌道陰陽師なる…

疾走するオタ

次に向かうは川崎市市民ミュージアムその2 横山光輝の世界展(詳細はこちら)

彷徨うオタ

今日はなんか自分の中で「お出かけモード」が発動していたので ちょいと作家さんの展覧会なんぞに行ってみたよ。 その1 あずまきよひこ展(詳細はこちら)

トーキョーN◎VA

今度のセッションに向け、フェイトキャストを新造してみた。

遥かに仰ぎ、麗しの

予約していたので発売日にちゃんと届いていたこのゲーム。 とりあえず一人目クリア〜♪ 最初は理事長こと「風祭みやび」でクリア。 所謂ツンデレだったので自分のストライクゾーンに直球ストレート。 一気にクリアしましたよ。 というか、選択肢が2〜3個ぐ…

そして懇親会へ

今回はセッション後の飲み会にも参加できたー。 一緒の卓の人たちとは離れてしまったが、実は飲み会場の同列カウンターの人が 茨城県人だったりとかミクシィやってる人が多くてマイミクが増えたりとか いいことが一杯あって、本当に良い所でした。 んー、N◎V…

トーキョーN◎VA

大宇宙offに参加したよ。 かぐや姫をネタにしたシナリオ「月光夜想曲」でした。 いやー、ホントいいシナリオでした。自分はトーキー枠として バレットブレイクにて参戦。見事最後は絵本作家デビューしたよ*1 カット進行が大変でカタナ担当が敵とリアクション…

アルシャードff

ブライトナイトキャンペーン第4話……になるハズだったのだが。 急遽予定を変更し単発シナリオ「ハイ・ウェストリの悪夢」を遊んだよ。 シナリオそのものは、アームドギア1号機と強奪された2号機とが戦うような話*1。 面白おかしいユカイなPCが揃ったウェ…

ZZガンダム?

ところでこれを見てくれ コイツをどう思う? ……すごく、ダブルゼータです。

コンベに行って来た

埼玉は羽生で開催された『クリティカルとファンブルの果てに7』に行って来ました。 100人規模のコンベンションは初めてなのでドキドキでしたが、入場などもスムーズで 卓分けもそんなに困らなかったですな。 ただGMが30人ぐらいいるんでGM紹介だけ…

ブレカナ

ブレカナを遊んだにょー 魔器戦争 年代:1070年 三神合体がコンセプトなシナリオなので、他人を騎乗させたり協調行動するのが前提な キャラ作成だったよ。 そして出来上がったのがコレ “獅子の盾髪”アルトライガー 男性格 ?歳 クレアータ・アダマス・エ…

といえなくもない

CR涼宮ハルヒの動画 なんかホントに有りそうで怖い。怖いけどホントにあったら遊ぶかもしれん。

石川賢先生

ゲッターロボサーガや虚無戦記の作者である石川先生がお亡くなりになったそうです。 ニュース記事 色々と完結して欲しい作品は一杯有っただけに残念です。ホント残念です。 ゲッターとかゲッターとかゲッターとか。 ご冥福をお祈り致します。

うたわれるもの

あー、なんか一気にプレイしてしまった。 なんか、こう、途中から ( ゚д゚) …… (つд⊂)ゴシゴシ…… (;゚д゚)…… (つд⊂)ゴシゴシ…… (;゚д゚)!? になりっ放しでしたがw むふー、久しぶりに満足した

SRW

やっと話が進み始めた感じが。 というかリュウセイ見せ場ねぇなぁ…… あとアルトアイゼンは避けちゃいけないと思います。

武装連金

パピヨン爆誕の巻 んー、でもこの辺はもうちょっとジックリやって欲しかった気が。 まぁいいや。これから変態成分が補充されるわけですな。

うたわれるもの

きゃっほう*1 いや、このゲームおもろいにゃー。 丁度アニメがトーキョーMXにて1クール遅れで放送しているのを観始めましてな。 その勢いでPS2版も買ってしまった訳ですよ。 とりあえずクッチャケッチャの話が終わったあたりまで進んだので、やっとア…

定例会

今月も無事に終わった…… 今回はダブルクロスのGMとN◎VAのPLが出来たので大満足。 ただ今回陽炎の戦場ステージで遊んだけれど、なんだか ミリタリーアクション系のシナリオは受けが悪いのが判明したので もうやらない*1。 N◎VAはファージアースからやって…

SRW

いつまでもリュウセイが煮えきらねぇなぁ。 とっとと吹っ切れてくれよ。

武装錬金

さーて、今日の武装連金はっと…… 「今日の日経平均は……」 ( ゚д゚) ……(つд⊂)ゴシゴシ ……(;゚д゚) ……(つд⊂)ゴシゴシ ……(;゚д゚)!? という訳で慌てて予約時間を変更した。 今回の感想 鷲尾かっこいいよかっこいいよ鷲尾*1 *1:とりあえず作画崩壊はまだ大丈夫

ダブルクロス

追加ステージ集「アウトランド」を読んでいて、色々ハァハァしているのですが。 なんとなく思いついた。 陽炎の戦場にカオスガーデンのワークス表を持ち込むと、キャットシットワンが 出来るのではないだろうか。 ……うぉぉすげぇぜダブルクロス。キャットシ…

アルシャードガイア

連続してガイアですよ。 アルシャードガイア上級ルール付属シナリオ 『闇の旋律』 上級にて追加になったクラスを混ぜつつキャラを作ったよ。 PC1 甲斐 拓人 男 17歳 サイキック1・ホムンクルス1・ファイター1 タナトスで作られた人工サイキッカーで…