2007-01-01から1年間の記事一覧

ナイトウィザード The ANIMATION

さいしゅーかいー ……あー、その、なんだ。 開始前の御通夜モードの頃から考えれば、充分だったんじゃないかな。 過度な期待をするからガッカリするのであって、普通に始まって 普通に終わっただけでも良しとしよう。そうしよう。 何だろうこのスッキリしない…

星を継ぐもの

SF繋がりで。 元々はNWのリプレイのタイトルの元ネタって事で興味はあったんですが 最近遂に手に入れて読み終わったんですよ。 ハードSFでミステリー仕立てな小説ですが、いや面白かった。 一つの事象が判明すると、さらにソレを上回る謎の事実が浮か…

ナイトウィザード

更新された「ふぃあ通」を聞く。 なんと、1月のファンブックのドラマ部分に古谷徹さんが出るそうな。 しかしソレよりもっとびっくりしたのがファンブック掲載リプレイの シナリオタイトル。 「月は無慈悲な夜の女王」 まぁ、いつも公式リプレイはSFからタ…

ナイトウィザード The ANIMATION

うはぁ、エリスへ持ち上げて落とす攻撃か。えげつねー。 アイキャッチは今回無かったなぁ。楽しみだったんだが。 幻想舞踏クリティカルを素のクリティカルで回避した柊に漢を見た。 その後いきなり口プロレスで「俺の魔剣に勝ってみろ」とか言い出して吹いた…

ニコ動「頭おかしい通販」 こんなもの通販するなw

でかっ!

まぁとりあえずココを見てみろ ちょっとダンボー買って来る。

ナイトウィザード The ANIMATION

とりあえず一言。 アイキャッチ吹いた。

俺はとんでもない勘違いをしていたらしい

いやね、ここ最近探していたゲームがあったんですよ。 でも見つからなくて 「あー、アニメ化したからやってみるかと同じ事考えてるのが沢山居るんだにゃー」 と思う程度だったんですけどね。 改めてそのゲームを検索して調べてみたら エ ロ ゲ じゃ無かった …

ナイトウィザード The ANIMATION

やべぇ、色々有りすぎて何から語れば良いか解らん。 とにかく面白くなって来た。 かわたな撃沈ワラタ スタッフどんだけTRPG嵌ってんだよw 大魔王軍団出撃*1したのは良いんだけど、喋ったのがアゼルだけってのは 他の声優はやっぱ呼べなかったのかにゃー…

モンスターハンター2

ものすげぇ今更だが、ナナ・テスカトリを倒して一応オフモードをクリアした。 約2年近くやってるゲームっちゅーのも何だかなぁw まだゲーム的には終わりじゃないから来年のMHP2Gまで頑張るよ。頑張るよ!

ガンドッグ

冒険ガンドッグを遊んだにょー。 詳細は編集中なので暫し待て。 11/26追記 ガンドッグ、それは世界的保険機関ワイズに雇われた戦いのプロ集団。 だが、この世界にはもう一つの本当の姿があったのだ……*1 と言うわけで、異色の冒険野郎なガンドッグを遊んだに…

ナイトウィザード2nd

あー、やっぱはドラゴンブルーム弐式に乗りますな。 P125 竜爪 効果 誤:あなたの素手の「攻撃修正」を+[CL+5]する。 正:あなたが素手を装備している間、【攻撃】に+[CL+5]する。 P160 ドラゴンブルーム弐式 《錬気伝達》 誤:この武器による…

ナイトウィザード The ANIMATION

なんだろう、段々と普通に面白くなっていく。 今回の魔王はエイミー・・・ってお前なんで其処に居るんだよ! お前首相に憑いてただろうが! しかも結構ネームドな魔王なのに活躍的には今までのザコ魔王と 変わらなくて泣ける。 バベルの塔には黒豹型と怪鳥型…

もう、そんなに経ったんだなぁ

今日は石川賢先生の命日でした。 改めてご冥福をお祈り致します。 【ニコニコ動画】石川賢先生一周忌追悼

ナイトウィザード The ANIMATION

ふひょー、今回は原作ネタてんこ盛りだったので大満足だぜー。・のっけから調整槽に居るあかりん ・命は黒歴史じゃなかった ・アレなあかりんの弁当を喰った柊は偉い次回以降がクライマックスに向けて動くっぽいが、今後が楽しみであーる。

ナイトウィザード The ANIMATION

今回は例の夢使いが来ると解っていたのですが、のっけから「どりーむ」吹いた。 しかも1クール中盤でまだ作画崩壊しないどころか、まだ気合入れて描いてるしどんだけー。 あと今回の雑魚魔王はちょっとかわいそうだった。いじめ良くないw

なのは

最後のオチが受けた。 魔法少女リリカルなのはプロレスラーズ2nd

ナイトウィザード The ANIMATION

わっふぅ! マユリが出た! おでれーた! 今回の話って結局『アンゼは世界の為なら犠牲を厭わない』事を強調したかったんだろうな。 恐らく今後の展開の為に。 まぁ、柊は相変わらずだしあかりんが随分と喋るようになったしCMも変わったし作画も現状安定し…

日本すげぇ

アルシャードであるしゃーど

新しいサプリメント「アインヘリアル」の情報が公開されたのですが…… 公式紹介ページ これなんてメガテン?

ナイトウィザード2nd

すんません、軽いネタフリなだけだったんです。 もう勘弁してください。

ナイトウィザード2nd

あー、なんか昨日のコメがえらいことになってるなぁ。 個人的に考えたのだけれど、攻撃アタッカーと魔攻キャスターって 低レベル時に同列になる・ならないで比較するのが間違ってるんじゃ ないかと思った。 んー、上手く言えないのですが、例えるなら 攻撃ア…

ナイトウィザード2nd

んでTRPGの話。 とりあえず、自分がGMする時はこう判断するという用例をメモっておく。 あくまでも自分がGMする時なので、PLで他卓参加時はその卓のGM判断に従いますよー。 1 《伝家の宝刀》で得られるのは「アイテム」カテゴリ(p148〜163)…

ナイトウィザード 4話

今回は一話でオープニング〜エンディングまでやっちゃった。早いよ。*1 結局キリヒトは謎の存在だし、柊はやっぱり落ちるというか下がるし。 でも最後は《重ね当て》発動してボスに止めという美味しい所持って行ったなぁ。*2 巨大人型月匣は牛久大仏を連想し…

ナイトウィザード2nd

とりあえず日曜にGMしました。参加した方お疲れでした。 ネタが出オチ気味だったり戦闘バランスがアレだったりでしたが、 ナイトウィザードの感覚を掴むためには良い経験になったかと。*1 さて、今度はPLなのでヒーラーを作ろうと画策中なのだが…… 魔法…

ダブルクロス

なんかね、ダブルクロスのウィアードエイジステージがゲーム化されていたよ! オペレーション・ダークネス公式サイト なんか敵はナチスで、SSの吸血鬼や人狼やゾンビ兵と戦うゲームらしい。 味方ヒロインはサラマンダーっぽいし。 XBOX360持ってる人…

ナイトウィザード

第2話観たー。 予想通り説明回でした。TRPG者としては普通に面白かったです。 元ネタ知らない人が見てどう思うかは知りませんがね。 あとエリスの箒の名前は聞き覚えがあるんだが判りません。アインソフオウルと聞こえた。 GMオリジナルアイテムか? …

がんだむー

新しく始まったガンダム00。ビデオに撮っていたのをやっと観た。 観るべきところ 1・コーラサワー! 2・模擬戦だー! あ、あとなんか相変わらずイケメンが一杯出てた。 それにしてもガンダムと羽のモチーフは伝統芸になりつつあるなー。 いやw好きなん…

A.C.E.3

とりあえずAルート突入まで進んだ。 沢山参入するのは良いんだけど、大抵同じ機体しか使わなくね? ちなみに自分は今の所ドラグナーとオリジナルを交互に使ってます。 ストーリーも結構頑張ったシナリオで、最終作を謳うだけはある……のか? 個人的にはヒゲ…

もうね

この日が来るのが嫌になるようならもう色々とダメなんだろうなぁ。 誕生日 来てほしくないけど勝手に1年周期でやってくる恐ろしい奴だぜ。 という訳で自分の誕生日が来てしまいました。 以上 糸冬