2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アリアンロッド学園

キャラの方向性が大体決まったので掲載〜。 レミィ・スプリングフィールド エルダナーン 女 15歳 アコライト/モンク 種族スキル 《フォティテュード》MP上限+5 アコライトスキル 《ヒール》自動習得 《フェイス:ダナン》1 《ブリンク》1 モンクス…

今更マブラヴ

と言うわけで、日曜の夜から既読スキップフル活用でマブラヴを 一気にプレイ中なのじゃよー。寝不足なのは仕様なのでご了承下さい。 学園ラブコメなエクストラ編を終えて、今はアンリミ編の終盤あたり。 早くオルタへ移行したいのじゃが、ええい一日が30時…

前言撤回

生まれて初めて行って来たのじゃよー。メイド喫茶なる所に。 いやはや初メイド喫茶だったのですが、なんつうかホレ、アレじゃよ? 上っ面だけのメイド喫茶ではない、何かを感じたでごわす。 いやぁ、特になんかネタになるようなイベントが発生したわけでもな…

メイド喫茶

シャッツキステ なんか最近出来たメイド喫茶らしいのですが、ここの特色が面白い。 なんとボードゲームが出来る。持ち込みも有りらしい。 しかも将来的にはTRPGも可能っぽいですよ? こ、こりゃぁ卓上ゲーマーとして一度は行かなくては。 誰か一緒に行く…

アリアンロッド

内輪でやろうと言う話が出ている「アリアンロッド学園」の キャラをなんとなく考えようとして、実はルルブが実家に有る事に 気が付いた。ぎゃわー とりあえず、エルダナーンのアコライト/モンクというのは 決まってるのだが、如何せん出自とかスキルとかアイ…

マブラヴオルタネイティヴ

なぜ、オレはこれを買ってしまったのだろうか。 前作も終わっていないのに。*1 ど、どうしよう。ダイジェストでも良いから 前作の流れをやってくれるかと思ったら、限界バトルブッチギリで 未プレイの人間ゴボウ抜きなシナリオが展開しているのじゃよー。*2 …

モンスターハンター2

イャンクック撃破! うは、ホント面白れーなこのゲーム。 やってない人にはわからんネタですんません。 今は双剣をイクセントオーダーにするために、大剣担いで えっちらおっちら進めてます。 カマドウマみてーな昆虫*1から素材剥がなきゃ ならんのに、死ぬ…

モンスターハンター2

やったー。遂にドスファンゴ撃破したにゃりよー。 双剣では限界を感じ、初心者向けと言われた大剣に切り替えて再挑戦したら勝った。 今は色々と武器を切り替えつつマッタリと遊んでます。

悲しい夢を見た

ブレカナ3edが発売日前に本屋に並んでいるのに、 何故か自分には売ってくれない悲しい夢を見た。ブレイド・オブ・アルカナ The 3rd Edition (ログインテーブルトークRPGシリーズ)作者: 鈴吹太郎,F.E.A.R.出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/04/…