ガッデム

川崎市民ミュージアム入り口

今日休みだったのに金曜の夜に「出社。」と来た。
まぁ用事自体は10分ぐらいで終わったからいいけど。


という訳で、これに行ってみた。
中は写真撮影禁止だったんだが、原画以外にも関連商品(フィギュア等)が置いてあったり
なかなか楽しかったです。
等身大の「さくら」とか「ちぃ」とか置いてあったり、建物のエントランスに
こんなのとか
こんなのが
あったり。


混雑していたわけではないが、そこそこの来場者数だったと思う。

    • 小さい子供連れ:3
    • 見た目アレないかにもそれっぽい人:5
    • 普通のファンだと思われる普通の人:2



自分自身絵とか描くわけではないが、こういった創作関係の展示とかは
いろいろ知らない知識とか影響を受けるので好きなんですよ。


ちょっと笑ったのがアリカの連絡ホワイトボードにCLAMPが落書きしたのを、
いまだに保存してあったらしくそれも展示されていたw

そういえばそんなんアリカってまだやってんのかなぁ。

そんな一日でした。