ダブルクロス2nd

という訳で自分はDXにPL参加しましたよ。


PC1
島津 龍哉(しまず たつや 男:17歳)
ブラムストーカー/ブラムストーカー
 今回の主人公。最初は覚醒していなくてシナリオ中に
水晶埋め込まれて覚醒する。でも金持ちのボンボン。
 血の従者がスタンドっぽく出てきた。
PL:残九郎殿


PC2
守崎 盾(もりさき じゅん 男:12歳)
しまったシンドロームメモるの忘れたごめんなさい
 UGNチルドレンとして前支部長失踪事件を追っていたが、
新しく赴任した支部長に任を外され、島津の監視を命ぜられる。
実年齢12歳だが偽造して同級生になっている。
 いつも女子生徒に引っ張りだこらしい。萌え属性(まて
PL:ウエハラ殿


PC3
不動 明(ふどう めい 女:18歳)
エンジェルハイロウ/バロール
 フリーランスのオーヴァード。見た目は不良。というか
昔懐かしスケ番スタイル。だが本質はいい人。
 新しく赴任した支部長が怪しいので調べてね、と霧谷雄吾に
お願いされた。今回あやうく逝きかけたが、なんとか無理やり
帰ってきた。*1
PL:自分


PC4
由良 梢(ゆら こずえ 女:年齢聞きそびれた)
オルクス/ブラムストーカー
 今回の舞台とは別の街の支部長。「クリスタライズ」と呼ばれる
仇を追ってやって来た。普段は自分そっくりの血の従者を作り出し、
自分は事件以外ひたすら寝ているらしい。
 とりあえずリプレイコマンド大活躍。
PL:A6M2殿


感想
 大変オーソドックスなシナリオで、面白かったです。
 あと、初めて自律判定失敗した。俺びっくり。
 他のプレイヤーさんとかGMを見てると、ホント上手いなーと。
 俺も頑張ろう。うん。

*1:経験点放棄