トーキョーN◎VA

N◎VA アヤカシSSS 1話目をプレイしました。


参加者


RL 御日月さん


オレ
LEDMANさん
HIROさん
ATAKANさん
くぼうさん


PC①
“ナイトメアハンター”鈴木マユリ(女:14歳)
バサラ◎、カタナ●、チャクラ
 異世界ファージアースからやってきた(自称)魔王の天敵。
 常に前のめりで動く反抗期真っ盛りな娘で、ウィッチブレード相当の天元刀で
今日も元気にエミュレーターを狩ってると、魔王退治の依頼が来るオープニング。*1
最後はPC①っぽくビシッと決めてました。
PLはATAKAN殿


PC②
“戦車(チャリオット)”マロール=グローリアス(男:28歳)
カタナ◎、クロマク、チャクラ●
 聖母殿矛盾存在に所属するエージェント。
 元はバサラの能力を人工的に生み出させる実験体だったが上手くいかず、結果
あらゆる物質を生み出す“賢者の石”(ライトハンドのキャスト)を扱う能力を得る。
 はっきり言って今日のMVPでした。何でも作りだすし、石が<教授>や<アドバイス>
ガンガン飛ばして他キャストを助けていたし。さすがでした。
 最後は蕎麦打ちに目覚めて矛盾存在を抜けてました。*2
PLはLEDMANさん。


PC③
“聖騎士”相馬 勇輔(男:24歳)
カブト◎●、カタナ、バサラ
 ナイトワーデンからナイトブレイドに出向していた所、いきなりカムイST☆Rを
アヤカシが暴動を起こし、怒りに燃え立ち上がった正義の騎士。
 ミスリルを装備して一瞬で変身し、何でも守り、悪を討つ。マジカッコイイ。
 今回一番高経験点消費キャスト*3で、それに見合う強さ。(PLの)歴史を
感じました。
PLはHIROさん。


PC④
高町 重蔵(男:88歳)
レッガー●、カブトワリ、マヤカシ◎
 シベリア連合クリルタイにて御門忍に選抜された対魔師。ここまでは普通だった。
 いきなり88歳なので今回の件を「60年前の事件の再来だ」とか出てくる年下キャストを
「こわっぱが!」と一喝したりとかやりたい放題。サイテー。
 闘い方も[魔剣化]したグレネードランチャーで相手の懐に飛び込んで<ガンフー>。
 大爆発しても<花吹雪>で大丈夫。ひでぇ。*4
 ちなみに名前は“じゅうぞう”ではなく“しげぞう”である。
PLは俺。


PC⑤
“夜叉”ディーグレイ(男:23歳)
カゲ◎●、ヒルコ、アヤカシ
 千早重工後方処理化13班に所属する<鬼の一族>なカゲ。偶々N◎VAに来た時に
夜叉と名乗ったら相手がびびったので、ずっと夜叉としか名乗らないようになる。
 その後本物の夜叉の存在を知ってからもソレを続けて楽に世の中を渡ってきた。
 でも、アクト中はなぜかどんどん三下プレイに走っていった。何故だ。
PLはくぼうさん。


公式SSSなので詳しくは書けないのじゃが、FEARの魔王なんてちゃらいよなと
なめてたらやばいことになってました。これマジで高経験点キャスト向けデスヨ。
さすが特別編。
 キャスト間の掛け合いとかRLのハンドリングの妙とか大満足なシナリオでした。
 俺ももっと頑張ろう。

*1:……N◎VAのはずなんだが。

*2:元は蕎麦打ちキャストの過去ということになっていた

*3:360点

*4:だがコンボに不備があって最後は自分を巻き込んでいた