トーキョーN◎VA

又今日もN◎VAを遊んだですよ。
カゼSSSの1話目をプレイしました。


参加者


RL HIROさん


オレ
御日月さん
Zweiさん


PC①カゼ枠
“パンツァーリッター”川崎 忍(男:33歳)
カゼ◎、カタナ●、カゲ
 バイクが好きで、パーツ代を稼ぐために昔戦場で覚えた戦闘術で荒事を引き受ける男。
 昔はウォーカー乗りだったが、事故のせいで乗れなくなりその時の愛機の武器を今でも
愛用している。槍を構えて突撃する様は正に騎士。*1
 女の子を助ける導入だしPC①ってことで、結構‘いいひと’を頑張ってみました。
 途中から響さん成分とか漏れ出したりしましたが大惨事にならないで良かったです。
PLは俺。


PC②クグツ枠
“企業の犬”南雲 良(男:28歳)
クグツ◎●、カゲ、イヌ
 千早のエージェント。仕事第一な人で、絶えず千早製品を売り込む営業トークが武器>嘘です。
 相手を殺すよりも動かなくさせる戦法を得意とし*2、もりもりと情報収集でも活躍して皆を助けてました。
 エンディングではヒロインをスカウトしたり刈谷ミロクを立ててみたりと最後まで燻し銀な活躍でした。
PLは御日月さん。


PC③アラシ枠
“玄武”飛(フェイ)・グレイマン(女:30台)
アラシ◎、カブト=カブト●
 元北米軍所属のウォーカー乗り。退役後傭兵となり、その時川崎*3と知り合う。
 今まで一生懸命仕事をこなして来たけど、そろそろ女の幸せって何?という疑問がよぎるお年頃。
ギガシールドを3枚装備したダンデライオンで、何でも防ぐ*4すごい人。
 エンディングではキーとなるアイテムを使いこなしていました。
PLはZweiさん。


 さて、今回も公式SSSなので詳しくは書けないのだが。
 とりあえず昔このシナリオはRLしたことがあったのですが、色々忘れてました。
でもそのおかげで楽しく遊べたので大満足。
 特にクライマックスでの御日月さんの《制裁》の使い方とかすげぇと思ったよ。
 Zweiさんのおかげで、俺脳内の<八重垣>の勘違いも正せたし、ソレより何より
RLが相変わらず凄腕なのでとても面白かったです。またやってください。

*1:ボーンレーシング入れて一角槍を装備

*2:<彫像>+<フリーズ>で相手のプロットを破棄させつつ行動不可にさせる

*3:PC①

*4:<鉄壁>+<八重垣>