トーキョーN◎VA

N◎VA オリジナルアクト「オペレーション・メテオ・ストライク」


参加者


RL オレ


HIRO殿
id:ATAKAN殿
御日月殿


オリジナルシナリオで遊んだのですよ。


PC①イヌ
椎刃 仁(しいば じん 31歳、男)
カブト、カブトワリ●、イヌ◎
 藤咲竜二と牙王と同期で、ブラックハウンド機動捜査課に所属。
 生真面目な性格で、クフレからのガンフーをメインコンボとして
攻撃も出来るが基本は実は守る人だったり。
 警察関係の立ち位置として凄くいいキャラでしたが、あまり活躍できる
シーンを用意できなくてごめんなさい。
PLはHIROさん。


PC②エグゼグ
“19684番目の英雄”黒沢 早男(くろさわ はやお 24歳、男)
ヒルコ、エグゼグ◎、カタナ●
 スターゲイザーのボスAI『ゴズマ』を、唯一社会戦で倒した男。
 その腕を認められ、千早のエグゼグになる。担当部門はゲーム開発。
 ネットにアクセスしてたらウイルスにやられてヒルコに感染した
と本人は主張しているが、実は考えていなかったらしい。いいけど。
 最後は事件を解決した手腕を見込まれて千早俊之にスカウトされかけた。
PLはid:ATAKANさん。


PC③フェイト
“コアストライク”ジャン=ベルモント=クライス(30歳、男)
フェイト◎●、ニューロ=ニューロ
 NIK所属の探偵。サイバーを嫌う傾向のあるNIKでも、積極的に
電脳化しており、フリップフロップにて常に現実とネットを認識している。
 現場に通いつつ常に電脳で調べるスタイルで、はっきり言って今回
一番調べまくったキャストでした。
PLは御日月さん。


感想
 今回のシナリオは1回プレイ済みで、それを元に手直ししたヤツでした。
荒筋としては「千早の施設に謎のテロ。その裏で謎の圧力が……」って感じで。
 初めて作ったシナリオでもあったので、実はオリジナルNPCは(敵を除けば)
いないシナリオだったりする。あ、テロ集団を偶々目撃したNPCを拾う枠とか
あっても良かったのか。
 まぁ大体7〜8割はやりたいこと出来たので大満足。やはり上手い人と遊ぶと
RLも安心して遊べるね。うん良かった×2。
 あと椎刃とジャンはRからのコンバートキャラだったので、設定とかコネが
古かったりするけど、逆にDから始めた自分は面白かったです。*1

*1:昔はフェイトはサイバー嫌いだったとか