つかれた

さすがに映画館で2本続けて見ると疲れるね。
見た映画は


宇宙戦争


機動戦士Ζガンダム星を継ぐ者


でした。


ネタバレしない程度に感想を……

 実は全くの予備知識無しで観てました。*1
 なので俺の中では『マーズアタック』とか『インディペンディンスデイ』
みたいな展開を期待していたら、「あ、あれ? なにこの展開? こんなオチなの?」と
肩透かし食らった状態でした。
 実はSFアクションではなくSFパニック映画でしたね。

 こちらは新作カットとか期待して観に行きました。旧カットとの違和感もそんなに
感じず、普通に面白かったデスヨ。ただエゥーゴティターンズ、地球連邦などの
組織間対立が予備知識必要になるなぁ。
 実は多分「ロボットアニメだから」みたいな感じでお子様連れの親子とかいたんですよ。*2
 とりあえず子供にはドレが味方でドレが敵なの?状態だったんじゃないかと。

*1:元々の元ネタが古い小説だというぐらい?

*2:残りはいかにもアレな人ばかりでしたが