いろいろと

逆転裁判をクリアしてしまい、電車の中で出来る暇つぶしが無くなって
色々と文庫を物色して読んでます。


で、今まで探しまくってやっと見つけた一冊があります。
まだ読み終わっていませんが。

魔法少女リリカルなのは (メガミ文庫)

魔法少女リリカルなのは (メガミ文庫)

いや、最近の魔法少女って変身魔法なんて使いませんから。
変身はするけどBDU*1だし、どっちかつーと“魔砲”少女*2だったりするし。
そしてライバルと友達になるために、解りあう為にガチバトルを展開。


元ネタはそこまでバトル物じゃなかったんだがなぁ。元ネタの元ネタの頃からすれば
誰がこんな状況を想像できただろうか。


あ、無論それ以外にも色々と手を付けてます。
こんなのとか
戦闘妖精・雪風(改) (ハヤカワ文庫JA)

戦闘妖精・雪風(改) (ハヤカワ文庫JA)

*1:バトルドレスユニフォーム、要は戦闘服

*2:付いた二つ名が砲撃魔導師