アルシャードff

今日は友人の誕生日でした。それにかこつけてセッションをしましたよ。
アルシャードffを遊んだよ。

シナリオはネットで落ちていたヤツをカスタムしました。
『真帝国行進曲』


GMは俺。


PC①


エルランド 男・外見10代


ファイター/パンツァーリッター/アルフ


親と共にエクスカリバーを追放され、仲間を求めて放浪するアルフ剣士。
パンツァーからの突撃によるレーザーソードは何者も切り裂く必殺の刃。
主人公煮えロールよかったです。


PC②


メガ=イカロス 男性人格・外見年齢?歳


ファイター/ヴァルキリー/ホワイトメイジ


戦艦制御ユニットとして開発されたが、失敗作とみなされ廃棄された過去を持つ。
実はベルンシュタインと同型であるとか色々設定があるのだが、ドラム缶形態*1
と人形をトランスフォームして行ったり来たりしてました。
今回のヒロインを中に入れて保護するとか言われたので、範囲【選択】が出来なくて
GMショボーン


PC③


RAY−DEN 男・22歳


エージェント/ブラックマジシャン


G=M社に代々受け継がれる優秀なエージェントに付けられるコードネーム、
それがRAY−DEN。さまざまな装備をレティシアに開発してもらい、それを
使用した実践データを元に会社が商品を開発しているらしい。
魔法戦のエキスパートとしてかっこよかったデスヨ。


PC④


ガンヘッド”ジャック・キース 男・40代


デモリッション/スカウト
ファイター/スカウト/ジャーヘッド


ジャーヘッドの小部族『テラ』を率いる族長。家族含め部族全員をシナリオの
ボスに殺され復讐を誓うオープニングから始まるカッコイイキャラ……だよな。
もうガンドックやらテラガンやら漏れる成分が一杯過ぎてわかんねーよ!
それでいてグレネードをダブルウェポンしてきたりで強いもんだからホントに
デモリッションしてるし。よし判ったまずは落ち着け、な?


PC⑤


ランディ・アレクシオス 男・19歳


ファイター/パンツァーリッター


親が最速伝説を作り出し、自分も伝説を目指して走る若きパンツァー使い。
しかし親とは違う方向に伝説を見出した。すなわち最強の2文字を目指して。
今回の2番目のPC①。最後は限界を超えて空も飛んだ*2


いやぁ、楽しかった。
シナリオとしては、某宇宙戦争シリーズのネタがメインなので、今回予告とか
ハンドアウトの段階で皆先読みしすぎです。
あと前のめり過ぎだと思います。なんですかホワイトメイジが一つしかなくて
ヴァグランツとかがいないとはどういうことですか。
でも5人もPCいると加護あまるなぁ。もうちょっと強くしておこう。

アルシャードff (ログインテーブルトークRPG)

アルシャードff (ログインテーブルトークRPG)

*1:メカ沢

*2:ヘルモードの演出