いろいろと

つよきす」と「Fate/hollow ataraxia」がとりあえず終了。
簡単に感想を


つよきす
ツンデレのヒロインばかり大集合と謳われているが、本来の意味での
ツンデレヒロインは一人のみで、あとは恋人前→恋人後のギャップが
激しいっていうシナリオ。まぁそれが良いんですがね。
 それよりこのゲームの本質はありとあらゆる所に散りばめられた
コネタ&声優陣の演技だと思うがどうか*1


Fate/hollow ataraxia
Fate/stay night」のその後のストーリーとなるファンディスク*2
 なので「Fate/stay night」をクリアしている事がプレイ前提。
基本的には4日間をひたすらループというかリスタートして話を進めていく。
 とりあえず感想として、立ち絵が良く動く。ここまで動かしているゲームは
あんまり記憶に無いかも。
 本編では不遇だったキャスターとかサブヒロインが絡む話が多かったので
俺様大満足。コネタも結構あって面白かった。
 でも『対石化セービングスロー』とか言われて理解できるユーザーって
どんだけいるんだろう?


 シナリオは達成値100%になったけど、ミニゲームがまだなので暫くは続きそうです。


さて、次は「夜明け前より瑠璃色な」をプレイして積みゲーを消化せねば。

*1:特にベ○ータの中の人が声を当ててるキャラのドラゴンボールネタとか反則でしょう

*2:これってルート的にはどのあとなんだろ?やっぱり桜ルート後かなぁ