トーキョーN◎VA

ヒルコSSS第弐話『世界の中心で愛を叫んだケモノ』を遊んだッス。
続き物なので参加者は前回*1と同じです。


内容ですが、これ投稿される事を前提に作られている為、ネタばれ回避
する為に書けません。非常に困った。


 ネタばれしない程度に今回個人的に一番インパクトがあった部分を。


 シナリオ終盤になり、いよいよ《暴露》を使うタイミングかなぁという
状況で、とりあえず他のキャストが一通りNPCに会って情報を整理して
からにしようという状態になりまして。


 一通り終わって。情報も整理付いた。RLがシーンタロットをめくる。


 トーキーのシーンタロットが出てきた


 あのタイミングで出るのも出来過ぎだと思うのですが、ここで参加者
一気にヒートアップ。
 せっかくなのでキー効果で九条政次に連絡を取り、*2N◎VA中の放送局を
ジャックして一大演説をぶち上げましたよ。*3


いやぁ、トーキーって本当に良いものですね(笑)


 でも、今回のシナリオはシリーズ最後を飾るいいシナリオでした。
 特に今回はPC2だがトーキーであるヴィルセントが主役になる為、
責任重大な大役でしたし、プレイヤーに幕引きを考えさせるというのも
これぞTRPGだ!という感じがして凄く好きです。


 今後出る新サプリに期待。

*1:12/3参照

*2:制御値を抜いた

*3:《暴露》の演出