トーキョーN◎VA

日立GAMEコンでN◎VAのRLをしてきましたよー。


PC1
稲須 賢示(イネス ケンジ)男 60歳
クグツ◎、カゲ●、カブトワリ


 普段は窓際の席でお茶を飲みつつ、上司の小言を聞かされる
定年間際のおじいちゃん。
 だがしかしその正体は、千早重工後方処理化に所属する
エージェントだったのです!!
 普段はわざとヨレヨレにしたスーツだが、本職のブラック
オペレーションとなると、電制制御でスーツをピシッと
直し任務を遂行するナイスガイ。
 でも定年間際のおじいちゃんロールプレイの方がインパク
あるのが弱点か?


PC2
“リビングバリア”酒井 誉(サカイ ホマレ)男 18歳
カブト=カブト●、イヌ◎


 ブラックハウンドに所属したばかりの新米熱血巡査。
 クリスタルウォール2枚持ちで守りの要でした。
 新米という設定ロールを上手く使って、他のキャストに
絡んだり絡まれたりと、ホントに初N◎VAなのかと思いましたよ。
 他のメンツに比べて唯一の常識人なので大変だったかと
思いますが、ご苦労様でした。


PC3
“虎眼流”藤木 清玄(フジキ セイゲン)男 35歳
バサラ、カタナ◎、チャクラ●


 ニューロエイジに甦ったサムライ。それが彼。
 彼が座ると何故か畳が出現し、雨の中歩けば蛇の目傘が現れる。
 彼が一度剣を抜けば、後に残るのは死屍累々の凄腕カタナ。
 えー、名前はそのまんまでしたが、実は他の参加者が殆ど
元ネタを知らないっぽかったのと、そんなに元ネタからネタを
持ってこないロールプレイだったので、RL判断で通しました。
 面白かったんだから良し。


PC4
“愛の探求者”草薙 卓美(クサナギ タクミ)男 47歳
ミストレス、フェイト●、ニューロ◎


 絶えずウェブを通してでしか表に現れない、凄腕のニューロ。
 その正体は、なんとバーコードハゲの引きこもり。*1
 いやぁ、ノリノリでロールプレイしてたんでこちらもちょっと
悪乗りしてしまいましたが、締めるところはちゃんと締めるあたり
流石に上手いなぁと思いましたよ。




シナリオは、初心者向けにオーソドックスな流れで作成し、キャラ作成も
サンプルを作成しておいたのでそれを選んでもらいました。
結果、時間が1時間半くらい余ってしまい、これなら作ってもらっても
変わらなかったなぁと時間配分に関して反省。


参加者の皆さんからは、概ね解り易かったとの意見を貰い、狙いどおりの
マスタリングが出来たかと。


さぁ、次はカゲムシャSSSだ!

*1:でもアイコンは25歳のイケメン