宇宙物でも

スペオペとかじゃなく、こういった宇宙開発物が可能なシステムって余り無いよね。
ロケットガールRPG』なんか近いかなと思ったけど、アレって打ち上げ〜ミッション〜帰還
までのシークエンスを楽しむ物だから、一寸違うしなぁ。


んで、ちょっと妄想したのが「まよキンのシステムで出来なくない?」


活動宙域 →ダンジョン
デブリ →モンスターやトラップ
EVA(船外活動) →騎士とか
船長 →神官とか大臣とか
オペレータ →忍者とか従者とか
【国王は予備扱いで足りない役目を請け負うから除外】
予算 →民の声


戦闘相当のデブリ回収作業とか。
なんとなく思いついただけなのでやる気は無いけど。*1

ロケットガールRPG (富士見文庫―富士見ドラゴンブック)

ロケットガールRPG (富士見文庫―富士見ドラゴンブック)

*1:そもそも「このシステムは宇宙のゴミ回収業者を遊ぶシステムです」とか言って食いつく人がいるんかい