ブレイドオブアルカナ3rd

ブレカナを初体験しました。
つー訳でレポ。


アクトタイトル「悪魔城戦記」
西方暦1070年


PC2
ヴァレリア
女性:24歳
マーテル=アダマス=エルス
リエッタ・クリューガーの腹違いの姉であり、同じ神聖騎士団に
所属するが姉妹であることを隠して接している。
アダマスらしく受けたり硬かったりするんですが、その硬さが
半端ねー。このキャラがいなかったら間違いなく殲滅されてたかも。


PC3
フランツ・フェルデナント
男性:25歳
ディアボロス=グラディウス=フルキフェル
アンセル王子の無二の親友だったが、様変わりしたアンセルを
元に戻す方法を探して旅に出た剣士。今はウニオンに所属。
こちらも魔剣による安定したダメージで活躍してました。
DPガリガリ減っていましたがw


そして初めてのmyキャラ
ラインハルト・リュース
男性:29歳
デクストラ=エルス=アダマス
先祖代々特殊なフェニス(吸血鬼)を狩り続けるバンパイアハンターの
一族、その中でも実戦部隊へ供給する武具やアイテムを開発する一族に
生まれた。開発されるアイテムのテストを行なっていたが、長い戦いの
果てに遂に実戦部隊が全滅してしまい、最後の戦士となってしまう。
新型の二輪クレアータホース*1と巨大なランス*2を武器に、
一撃必殺の突撃を必殺戦法として、悪魔城に挑む!!


正直ゴメン。ブレカナ初めてとはいえやり過ぎた。パンツァーリッター
持ち込んじゃダメだよな。最後はフライングユニットに変形して空飛んだりとか。*3


次はもうちょっと普通のキャラを作りますからー

*1:ファミリアで取得

*2:超巨大武器

*3:ちょうどACE2買ったばかりでド○グナー使っていたのも原因