ブレイド・オブ・アルカナ

ブレカナを遊んだのだー。
「遥かなる揺籃の日々」
西方暦1070年


マーテル・ハープ
女 17歳
アングルス・アングルス・ステラ
過去に村を滅ぼされ孤児となり、育ての親に拾われる。
その時一緒にハープが傍らにあったのでハープと名乗る。
今は自分の親を探して旅をしている。


アインハルト・レーゲンスブルグ
男 29歳
アルドール・アダマス・コロナ
元々アダルベルトに仕えていたが袂を分かち、三王会戦にて
敵対することとなった。そのときのトラウマで絶望している。
今は新しい主を求めて旅をしているが、将来は自分自身が王
になるらしい*1
現在はウニオンに所属。


フランツ・フェルデナント
男 22歳
ディアボロス・グラディウス・フルキフェル
アンセル王子の元親友。詳しくは過去記事参照*2


そして自分のキャラはこんなのでした。


テレーゼ・リュース
女 34歳
アルドール・アダマス・アダマス
以前使ったラインハルト・リュースの姉。現在行方知れずの
弟を探して諸国を放浪している。
データ的にはアダマスのサンプルに下駄を履かせて徹底した
パリーキャラにしたので攻撃能力は皆無。


今回のシナリオはブレカナ2rdのルルブ掲載シナリオで公式
の為ネタバレ回避で書きませんが、解りやすいシナリオでした。
しかしクライマックス直前まで、誰も復活系奇跡を持ってない
ことに気が付かないとは……ホント恐ろしかったデスヨ。


それもあって、自分のキャラはエンディングでは懐かれた
ヒロインのシャルロッテ(4〜5歳)と共に教会の門を叩く所
で終わりました。これでエピックプレイが出来るのじゃよー。

*1:未来がコロナだから

*2:うわ、楽w