トーキョーN◎VA

ゴールデンウィークTRPG連戦第一試合


「牙の門」

PC1
“狼王”夜神 恭也(ヤガミ キョウヤ)
男 17歳
アヤカシ・カブト・チャクラ◎●
新星帝都大学付属高等学校に通う高校生。夜はストリートファイターとして
戦いに明け暮れる獣の一族。
ブランチ:カンフーマスターにより練気が得意で、攻撃力と防御力を上げて
自動防御→呼吸→乾坤一擲の大ダメージコンボを叩き出す。
が、防御無視系特技が無かった為今回大変なことに……


PC2
“バレットブレイク”ヴィルセント=マイロック
男 30代後半
ミストレス・カブト◎・トーキー●
持ちキャラでRLも認めてくれたので参戦。
コイツは基本的にトーキーなんだが、カブト枠に潜り込んでも違和感が無い。


PC3
ラッキースター”明星 計(アケボシ ケイ)
男 20代後半
カブキ・クグツ◎・マヤカシ●
後方処理課のクグツで、カースや消沈を使ってサポートするのだが演出は
すべてラッキーな結果というキャスト。
PLの的確なサポートでどれだけ助かったことか。


PC4
“ブーランシェ”志紋・ルナール
男 25歳
カタナ・チャクラ・イヌ◎●
アサクサでパン屋を営みながら自警団に所属し、そこで正義の心に火が付いて
ブラックハウンド入りした熱血担当。
インスタントアームにより何処でも武器が出てくるのはまだ良い。
テクスチャがフランスパンだから敵がフランスパンに撲殺されていくのは
シュールっすよー。


シナリオは公式なので詳細は書かない。いやアレは書いても問題無い気がする
のは気のせいか。


とにかくクライマックスが大変だった。敵も練気、こっちも練気。練気合戦の
結果ダメージが100台とか平気に達成していた。もうN◎VAじゃ無ぇ。