ダブルクロス オリジナルステージ

頑張って投稿した友人に触発された訳ではないが、ここ最近何故か唐突に
浮かんだネタがあった。


でももしかしたら誰かもうやってるかもと思ってググッてみたら、あった
でも実際はプレイしていないみたいなので「よそはよそ、うちはうち」と
オカンッ面で叫びつつ考えてみた。


なので問題あったら瞬即で削除します。

ダブルクロスオリジナルステージ


世界は現在の地球そのもの。但し、オーヴァードやレネゲイドは一般人も知っている。


ファルスハーツは、首領ファルスの配下である十傑集指導の下日々暗躍する秘密結社。


それを阻止しようと対抗する為に国連主導で組織されたのがUGN。


ユナイテッド ガーディアン ネットワーク
United Guardian Network


日本名で、国際防衛機構と呼ばれており、幹部クラスのメンバーは九大天王と呼ばれて
いる。


<GM&プレイヤー向けメタ情報>
ファルス→遥か昔に地球に不時着した宇宙人。レネゲイドウィルス自体もこの時初めて
地球に持ち込まれた。起源種


十傑集&九大天王→バベルの塔建設時に人員を確保する為に賢者の石を用いて人造した
オーヴァード達。その生き残り。古代種


バベルの塔→故郷に帰還する為作った宇宙船。起動に失敗し頓挫。この時世界中に
ウィルスと結晶体である賢者の石がばら撒かれた。この事故が原因でファルスは長い
眠りにつく。


ファルスとバベルの塔の覚醒には世界中に散ってしまった賢者の石が必要で、遺志を継ぎ
手段を問わず石を集める古代種たちがFHを組織。合言葉は「我らがファルスの為に!」


だがバベルの塔が完全に起動すると、活動に必要なエネルギーを無差別に吸収して
オーヴァード以外の生物が死滅してしまう為、普通の生物を守護する古代種たちが
UGNを組織。以後長年争いながら賢者の石を取り合っている。


賢者の石は、オリジナルと呼ばれる特殊な12個と、無数の劣化コピーである通常版が
存在している。
バベルの塔再起動とファルスの覚醒には最低10個以上のオリジナルが必要であり、
劣化コピーにはそれだけの力は無い。


現在オリジナルはUGNが4個、FHが5個所持しており、最後に発見されたのが
19年前になる。


……やりすぎかにゃー


ま、あれだ。下手にいじり過ぎるより解り易さを優先したんですよパクパク