ブレイドオブアルカナ

ブレカナを連続して遊んだにょー。


「英雄の仮面」&「英雄達の凱歌」
西方暦1060年 晩秋


ラインハルト・リュース
男 19歳


デクストラ・エルス・アダマス


代々魔人や殺戮者を狩る一族の、さらに実戦部隊へ色々なアイテムを
供給する一族の生まれ。


グルス
雄 24歳


フルキフェル・アルドール・レクス


聖痕を持つ豚人。仮面*1を被り人間社会に溶け込んだ。
印象に残った攻撃「(相手を担いで飛び上がり)フルキフェルバスタードライバー!」


モーリス・ウォルナット
男 17歳


コロナ・グラディウスディアボロ


家に伝わる魔剣を携え、一人の剣士として身を立てようとする若者。


アンネローゼ・ハインドリッヒ
女 15歳


ステラ・コロナ・マーテル


知合いの殺戮者に誘われて関わるなと言われてもそこは友情パワーで戦争に関わってしまう鬼サポーター。


フランツ・フェルデナント
男 12歳


アダマス・アダマス・マーテル


黒騎士の下にて修行し、今回の事件が初陣というキャラ。




2ndの時のシナリオを3nd対応で遊んだので詳細は割愛ですが、
カーネイジとペナンスがらみのシナリオだったので
「あー、そういう事だったんかー」てな展開に。


やっぱ面白いにゃー

*1:トゥーハンドシールド相当