アルシャードガイア

オリジナルシナリオ「新たなる希望」を遊んだよー

PC1
遠野 豊
男 16歳


ファイター/ソードマスター/レジェンド


超病弱な幼少を過ごしていたが、ある日家に伝わる勾玉の付いた
日本刀を抜いたら何故か家から追い出されフリーターな高校生。


初TRPGとは思えない適切な行動ロールは周りの度肝を抜いて、全米が泣いた


PC2
佐々木 琴葉
女 16歳


ガンスリンガー/ガンスリンガー/スカウト


生まれも育ちもエージェントな両手銃使い。PC1と絡む為の
シーンを自発的に提案したりと大助かりでした。


PC3
“ビスケットバレット”オルガ・ハンマー
男 27歳


ブラックマジシャン/ホワイトメイジ/アルケミスト


かつてモルガナに呪いを掛けられてしまい、短命な一族となって
しまったが、自分を高めると同時に後進の育成に余念が無い師匠。


最後は何人もシナリオに出てきたヒロインを弟子にしてハーレムエンドでした*1


PC4
荒井 正英
男 33歳


ルーンナイト/ファイター/スカウト


天涯孤独な生まれで機械のように扱われた過去を持つ。
そして奈落、特にレイスナイトを恨んでいるアイギスの戦士。



シナリオとしてはPC1とPC2、PC3とPC4がそれぞれバディを組む
形で進む形式となり、想定より上手く行ったんじゃないかと思う。


……ま、面白かったって言ってたから大丈夫だよな?

*1:最終的に30人くらい