ブレイドオブアルカナ

プレイしたんすよー。

アクトタイトル『闇夜を照らす者』
年代:1068年

PC1
月の瞳のエローイ
男 21歳


アングルス・ルナ・フィニス


ブルーダーシャフトに所属するルナ。
最近大兄の様子がおかしいと思い、色々動いた事で真実を知ってしまう。


PC2
クラウドマンチェスター
男 20歳


アルドール・コロナ・グラディウス


ウニオン結成前のヒルダをサポートすべく、噂に聞いた優秀な人材を
スカウトしに旅に出た。あとはいつもと同じなので省略。


PC3
桜華の騎士 リューエ
男 200歳(外見年齢20台)


フルキフェル・アクア・アダマス


生まれの森を焼け出されて放浪の旅に出た樹人族。純真なので
いつも誰かに騙されて借りを受ける事が多い。
盾が無くても何でも弾き返す人。


PC4
ヴェスタニーテ・レリアータ
女 連続稼働時間8年(外見年齢17ぐらい)


クレアータ・イグニス・デクストラ


ある結社によって開発された戦闘機械だったが、忠誠プログラムを
組まれる前に脱走。以後その組織と戦いを繰り広げている。
だが、将来更なる強大な敵に出会う時どうなるかは解らない……*1


PC5
アンネローゼ・ハインドリッヒ
女 23歳


ステラ・コロナ・マーテル


ハインドリッヒ卿として、黒騎士の導きも有りユニオンへの恭順を
果たすかも知れない。という状態で今回はスタート。
相変わらずサポートの鬼ですた。


PC番外
白銀の杯ジルベルポカール
? ?歳


クレアータディアボロス・ステラ


黄金の杯と対に開発されたと言い張っている。
普段は杯だが、戦闘時には白銀のヘルムとなって装着者をサポート。
今回のネタ要員。



シナリオはマスターオリジナルでしたが、面白かったです。

*1:未来は妥協