カオスフレア(5/24追記)

カオスフレアを遊んだよ。
長くなるから読みたい人は続きでね。


カオスフレアのリオフレードなシナリオでした。
当日4人目のPLが都合悪くなって光翼騎士を抜いた3人でプレイ。


そのときあんなことになるなんて、誰も思わなかったのです……


クライマックスの絶望っぷりと言ったら、もう、ね。
とりあえず光翼騎士はなんだかんだで必須なコロナと再認識しましたよ。


PCの紹介〜♪

聖戦士
佐久間 進(さくま しん)
男 15歳
富嶽ミリティア)/フォーリナー(顕現者)


佐久間家の嫡男だが新兵器モナドトルーパーの適正が無い為家を追われる。
そしてMTを乗りこなす技術や知識を得るためリオフレード学園に入学して
平和なひと時を過ごしていたら、ある日突然空からザクが降ってきた。
そんなPC1でした。


星詠み
ファーブニル
女 外見15歳
アムルタート(ジェネラル)/コラプサー(サクセシュア)


アムルタート軍の決戦兵器として秘蔵されていたが、何故か気が付きゃ
リオフレードのアイドルとなっていた。
相も変らぬ親衛隊*1の扱いやすさとガチなデータ運営が
織り成すハーモニー。 御見事でござる。


執行者
サム・イーザー
男 28歳
パンデモニウム(スペリオル)


普段は株式会社ヴァイスフレアに勤める窓際社員。しかしてその正体は、
特命VF団だったのです。
大人キャラとして暴走しがちな他PCを纏めていただき感謝感謝。
ただ、俺が元ネタ知らんのであまり絡めなかったのが残念。むーざんむーざん。


今回はネタ満載で面白かったが、ボスが酷い。
どんなボスかってーと


こんなの。


うひょー、やはりカオスフレアは良いゲームだぜー

*1:皇軍相当