トーキョーN◎VA

ひゃーはー、N◎VAだN◎VAだー
と狂喜乱舞しながらN◎VAを遊んだのじゃよー。


アクトタイトル「忘れられた歌」


R時代のシナリオをD対応にしたアクトとなっておりました。

PC1
咲宮 真琴(さきみや まこと)
女 20歳
チャクラ=チャクラ●、イヌ◎


ブラックハウンドに所属しているが、時代的に機動捜査課がまだ無いので
あちこちの部署を行ったり来たりしているらしい。
容疑者を絶対生きて確保するために《黄泉還り》を持っていると公言して
そのスタイルを貫く等、もっともN◎VAらしいキャストでした。


PC2
“戦国最強”本田忠勝
男? ?歳
カブト=カブト●、カタナ◎
本田忠勝は本田忠勝でありました。以上。
いや、普通にかっこいいところはかっこいいんですが、それをかき消す程の
インパクトがあるテクスチャーの所為で、他が霞んでしまうのですよ。


PC3
“バレットブレイク”ヴィルセント・マイロック
男 30代前半
ミストレス、カブト、トーキー◎●
丁度N◎VA軍のクーデター騒ぎを取材しにN◎VAに来ていた所、粕川うららを
別件で取材したら事件に巻き込まれちゃった、という導入。
頑張ったよ、俺。


PC4
“オラクルメイデン”ヒカリ・スマイル
女 17歳
ミストレス、フェイト◎、マヤカシ●
昔事件に巻き込まれ、その際目を傷つけ盲目となる。その代わりにRLさんと
呼ぶ謎の声が聞こえるようになり、その声を頼りにあらゆる事象を予知する。
RLさんは良い設定だなーと思ったですよ。特に神業の使いどころかどうかを
キャストの特技の効果としてRLにメタに聞けるのは便利。


今回のシナリオはR時代の物でしたが、色々RLや他プレイヤーに助けて貰い
ながら遊んだので、Dから参入した自分でも面白かったです。


N◎VAは良いゲームだから皆もっと遊ぶのじゃよー。