カオスフレアキャンペーン「バシレイアへの帰還」

と言うわけで、R&R掲載のカオスフレアシナリオを遊んだのじゃよー。


150点経験点下駄を履かせた高レベルセッションと言う前代未聞なシナリオでした。
そしてやってきたのが以下のキャラ。


pc1
“雷龍将”ヴァジェット


執行者 アムルタート/オリジン プレデター/ファイター
精神年齢 17歳ぐらい 男


エヌマ・エリシュに選ばれイルルヤンカシュの後押しを受けて雷龍将となった男。
そのドリルは、三千世界を突くドリルである。


pc2
“ボイスロボ”ミク・サウンダース十三世


星詠み ネフィリムグレズ アスリート/マシンライフ
外見:ミク 女性人格 17歳ぐらい?


ネフィリムより発売されたボイスロボだったが、メタロード アウリス のグレズコアと融合し力を得る
ミクを作った存在(学生らしい、と言う以外謎の人物)がネット上に投稿型動画サイト「スマイル動画」を運営しており
世界を救う度にそのときの様子を投稿するという。


pc3
椿 三千郎


光翼騎士 富嶽 艦長
外見:30代 男


一度死んだが、その魂は幽体となっても艦隊をいまだに指揮している。織田信長の信頼も厚いが
どちらかと言うとその部下である滝川一益とちょっぴりいい感じらしい。


pc4
速水 舞


聖戦士 フォーリナー 切り札
16歳 女


地球より来たフォーリナーであり、幾度と無くダスクフレアを撃退したことのある聖戦士。
サクラとも仲が良い。遠い昔の先祖は「芝村」という一族であったらしく、今でも覚醒すると
芝村としての意識が目覚める。


シナリオのネタとしては震龍将ラハブが遂に謀反してボスになったり、氷龍将ハイゼンガーの
正体が誰にも想像できない結果だったり、何だかんだいってデータ的にカツい戦闘バランス
だったりと、普通に面白いセッションでした。


次回は2ヵ月後ですな。楽しみに待つとしよう。