おめでとう

セッション仲間でありキャンペーン仲間のくぼうさんが、この度ご結婚されまして、
その二次会に行ってまいりました。


その内容は、「セッション仲間集めてコンベンション」というトンでもない内容w


全部で10卓が立ち、それぞれ結婚をテーマとしたシナリオで終始和やかな雰囲気でした。


そんなおいらはアルシャードガイア卓で参加。GMは・・・新郎本人だー!


とりあえずハンドアウト読んでみると、ふむ、PC1はヒロインと結婚するのか。
そしてPC2はPC1とヒロインの間に出来る未来の子供。いいね、ガイアらしくて。
次のPC3は・・・ あの、なんですかこの「カバー:新郎友人代表」って。
最後のPC4は「反対するヒロインの父親とPC1の間を取り持つ義弟妹」という
妙にリアルな立ち位置でw


で、なんだかんだでハンドアウトも選択完了。おいらはPC3を選びました。


オープニング。
2次会の幹事を任されたので色々奔走するがトラブルが続く演出。
そこに現れるボス「ウエディングヘル」
ヘル「ふっふっふ」
おれ「貴様、何者だ!」


ヘル「PC3よ、お前はこの2次会から手を引け」


もうね、皆大爆笑。


その後も結婚式の妨害をしてくるボス
妨害例

  1. ゼ○シィを1年前の物にすり替えておいたのさ
  2. 招待予定の友人知人の情報が入った携帯電話のメモリーを消去


それらの妨害を潜り抜け、情報収集という名の結婚式開催までのシミュレーションまで
やって、そして半年が経過。


最後は実力行使にきたウエディングヘルと対決し、勝利。


幸せな結婚式&二次会が無事開催されたという。


いや、GMがリアルに準備の資料を提示するんでホントに結婚式までの段取りを
体験しましたよ。ありがとうございました。


セッション後は同じ会場で立食パーティー
二人のラブっぷりに当てられたり、ATAKANに突っ込みいれたり。
最後まで印象に残る素晴しい二次会でした。


そしてくぼうさん、抹茶さん。これからも二人仲良く末永くお幸せに。