アリアンロッド

先日、アリアンロッドの高レベルキャンペーン(通称“月下キャンペーン”)が最終回を迎えました。


自分はサムライのキャラを使っていましたが、最初は11レベルスタートで
単発で終わるはずだったセッションでした。


その時のメンツが意気投合し、キャンペーンがスタート。どこまでやるのか
特に決め打ちせず、最初はPC達が各自事件に巻き込まれ合流→事件解決→また解散みたいな
三匹が斬る方式でのシナリオでした。


そして気が付くと、全23話、スタートしてから2年3ヶ月という長期キャンペーンに成長し、
キャラの最終レベルも33レベルまで行きました。*1


自分にとって、今までのTRPG環境が基本的にキャンペーンに参加しにくかったので
参加できたことを本当に嬉しく思います。


GM、そして参加者の皆さん。
本当にありがとう。

*1:アイテムガイドの30レベルアイテムなんか見たときは、誰が使うんだこんなもんとか思っていた