トーキョーN◎VA



待望のアラシSSSを遊びましたよ。RLでしたが。


ハンドアウトが無いシナリオなので、推奨されている
①アラシ
②アラシ
③ニューロ
④カゼ
⑤ミストレス
を、それぞれ選択してキャスト作成。


なんだかんだで2時間ちょっとぐらいで完成。


仮にPC番号を振ると、


PC①アラシ
アレクサンドル=イェーガー(通称アレックス)
アラシ=アラシ◎、カブトワリ●
機体:ファルコン
新人のアラシという枠で、傭兵としての判断とか最後のオチの付け方とか
とても新人に思えませんでしたが、まぁ面白ければよし!!
クライマックスでは敵ボスとの壮絶な《突破》の応酬で、自分の機体が
砕け散ってしまったが、すぐに新型が到着(予定)。
PLはHIROさん。


PC②アラシ
コジュロータ=サカイ
カゼ◎、アラシ●、カブトワリ
機体:飛天相当の零戦
ベテランなアラシという枠だったが、何故か第二次世界大戦の頃活躍した
エースが、全身義体に換装して災厄を生き残ったパイロットという事に。
ビジュアルイメージは“レシプロ戦闘機を操る強化外骨格”
キャストのベテランッぷりを発揮して殆どの敵を落とした撃墜王
PLはLEDMANさん。


PC③ニューロ
シンク・エインレイヤー/マリオン(エニグマ
タタラ●、マヤカシ、ニューロ◎
機体:なし
箱型義体「サイモン」に脳髄だけ入れられて、新型の制御AIとして開発。
しかし、セットで開発されたパイロット(エニグマ相当)が嫌がって一緒に逃走。
傭兵部隊に入隊し今に至る。
が、基本的に箱を持ち運ぶ部隊内の萌え担当なキャストに(笑)
エニグマの外見が十代の女の子】
最後は《突破》に破壊されたアレックスの機体を《タイムリー》で用意。
PLはZweiさん。


PC④カゼ
オーバーラン
カゼ◎、ハイランダーハイランダー
機体:剛力
鉄大和に軌道上で拾われて世話になった事のある軌道人。
何故か南米で傭兵をやってたりするが、カゼの本領を発揮しアラシの
ウォーカーを無傷で戦場まで運ぶ手腕は見事。
それ以外の部分がちょっと動きづらくなってしまい申し訳なかったです。
PLはたうさん。


PC⑤ミストレス
ディック=バウアー
ミストレス、カリスマ◎、カブト●
機体:なし
元北米軍大佐。その指揮する部隊は向かうところ敵なしとまで言われた軍神。
カリスマ:リーダーを6レベルで持っており、あらゆるシーンで達成値が急上昇。
そりゃぁ強いっつーのw
その代わり一般技能が全く無いという恐ろしいキャストであった。
PLは御日月さん。


詳しく書くとネタバレになるんでアレですが、エンディングの盛り上がりといったら
もう辛抱たまらんですタイ(謎


とりあえず単発で遊んだため、皆好き放題に伏線を張る×2。
アラシSSS、とりあえずオススメです。