トーキョーN◎VA

N◎VA アラシSSS 1話目を又RLしたよ。


参加者


RL オレ


「かなやん」さん
「御名方」さん
「イシカワ」さん
「ウエハラ」さん
「フジタ」さん


ハンドアウトが無いシナリオなのだが、推奨されている
スタイルで事前ハンドアウトのような物とサンプルキャストを作成。
それを選んでもらう形になりました。


なんだかんだで2時間ちょっとぐらいで完成。


PC①アラシ
ジベルナウ(25歳、男)
アラシ◎、バサラ、カタナ●
機体:ヴァローナ
 新人のアラシという枠でしたが、初めてにもかかわらず自分から
反政府軍から転属になったアルカナム出身の若きパイロット』
という設定を出してきたり、色々な場面での生真面目軍人ロール等
この人はすごいPLだ! と感動してました。
 最後の戦闘とか上手く見せ場を回せずゴメンなさい。
PLはかなやんさん。


PC②アラシ
ケビン=シュワンツ(45歳、男)
アラシ◎●、カブトワリ=カブトワリ
機体:エクリプスD
 オヤジ。その経験に裏打ちされた自信はまさに燻し銀。
腕を買われて千早のウォーカー教官なんぞをやっていたが、新型
の実践テストのため傭兵になったらしい。
 ちゅうかホントにオヤジ好きだな。
 マキシム*1とはライバル関係だが上手くその辺
演出できずゴメン。
PLは御名方さん。


PC③ニューロ
エリカ(外見年齢12歳、女)
ニューロ◎、ハイランダー●、カリスマ
機体:なし
 気が付いたら地上にいたハイランダー
 過去を探ろうと色々してたら櫛田千里に「南米に行け」と言われて、
気が付けば傭兵部隊のオペレーター。
 左右の目が違う*2以外は、親衛隊までいる傭兵部隊のマスコット存在に。
PLはイシカワさん。


PC④カゼ
夕樹 菜々絵(25歳、男)
タタラ●、カゼ=カゼ◎
機体:剛力
 その昔、マーダーインクとトラブって海外逃亡。
 妙齢な大人の女性と思わせつつ実はオカマ。でもヴィークルを扱う
のと直すのが得意な腕を変われて今は傭兵部隊へ所属している。
 可愛い男を見るととりあえずチョッカイをかける為、トラブルも多い
のでは無かろうか。RLとしてはおもろいから良いけど。
PLはウエハラさん。


PC⑤ミストレス
早瀬 高追(35歳、男)
ミストレス◎、カブト●、マネキン
機体:なし
 元N◎VA軍所属の指揮官。アーネスト・シラカワ*3とは同期の桜。
「この手のキャラは経験無い」といいつつもサポートとかしっかり
してたんじゃないかと思うので、もっとやるべし。
PLはフジタさん。


感想
 いやー、やはり参加者違えばアクトも変わるねぇ。
とくに今回は初めての方もいたため、フォローとか大丈夫だったかな。
 俺的には時間オーバーしたので30点。

*1:シナリオコネ

*2:59の演出

*3:こいつもシナリオコネ