最近の……について

さて、うちの定例会でもいろんな人が来て遊んでくれているし、
出向先でも色々ツテを頼って遊ぶ人が増えてきたしでいろんな状況下で遊ぶ事が
多くなったわけですが。


遊ぶ機会が増えれば増えただけ、やっぱハッキリと『困ったちゃん』ではないにしろ、
『もにょる人』との遭遇率も上がるわけで。


で、色々思っている事を書こうかと考えてたら、ほぼ同一の内容で書かれている記事を
見つけたので紹介。ブログって便利だにゃー。……手抜きとか言うな


http://blog.livedoor.jp/anna40jp/tb.cgi/23147424


特に2が出来てない人を見る事が多い気がする。次点で1。


この記事を見つける前に書こうと思ってまとめていた言葉に
「みんなは一人のために、一人はみんなのために」
「自分がされて嫌な事は人にしない」
というがあってですね。


で、まとめの言葉に持って来ていたのが
「なにが悲しくてこんな幼稚園レベルで収得しているはずの対人スキルで
 頭悩ませなきゃならないんだ?」
だったのですよ。


まぁ、さすがに社会人ユーザーが多いので、3の挨拶するに関しては大丈夫だと思いたい。


だめだ、やはりシリアス成分が決定的に不足しているらしい。
上手く纏まんない。ごめん。


とりあえずはプレイヤーガイドを読めって事で
【結局それかよ】