トーキョーN◎VA

ヒルコSSSをプレイしましたよー。
詳細は後日。


“バレットブレイク”ヴィルセント・マイロック
ミストレス・カブト◎・トーキー●


初めてトーキー枠をプレイする為、色々考えた結果カブトとトーキーと
ミストレスというサポート+情報収集キャストを作成。
「砲弾飛び交う戦場にて常に最前線で映像を撮り続けた結果、軍人として
 一歩引いたアドバイスが出来るようになった戦場カメラマン」
という設定になった為、アルカナム共和国出身だったりする。


個人的には気に入ったので、また使いたいですにゃー。


<12/14追記>
1本目『月は無慈悲な夜の女王』を遊んだっス。


RLは御日月さん


PC1:“力 The Power”一文字 圭介(19)♂


ヒルコ◎、カタナ●、カゲ


 元は大学生だったが、ある企業の実験施設に捕らえられ(以下略)なヒルコ。
 戦闘時には<瞬間適応>による”変身”をするという、マジかっこいい演出。
 <猿飛>で達成値を上げ、回避時に<空蝉>を使用して反撃。<カマイタチ>で
 中距離攻撃も可能という隙の無いキャストでした。


PC2:“バレットブレイク”ヴィルセント=マイロック(30後半)♂


ミストレス、カブト◎、トーキー●


 アルカナム共和国出身の戦場カメラマンで、世界に3枚しかないシールドを
 構えながら、銃弾の雨を掻い潜り常に真正面から戦場を撮り続ける。
 常に最前線に居たおかげで軍人としても動けるだけの知識を得る。
 気が付けば”ヒト”なのはこいつだけでした。*1


PC3:“神理の欠片”フィロ(1600位)見た目♂


アヤカシ◎、バサラ、タタラ●


 <人化>を持つ魔器の一族で、言うなれば賢者の石。元々は別キャストの《腹心》
 だったが、今回は単独キャストとして参戦*2
 基本的にはスリーアクションからの原質解析+<変化>で、余程の業物でない限り
 なんでも練成する。
 とりあえずサポート特化は下手な戦闘特化より恐ろしいと思ったよ。


PC4:“Law'sLow”ロウ(?)?


カリスマ、フェイト●、ニューロ◎


 ヴァンガード*3所属の超AI。ヴァンガード所属の天才達相当の<親衛隊>が
 <狂信者>で攻撃をキャンセルしたり、<アドバイス>で達成値上昇させたり、
 <パーソナルバリア>でダメージ軽減などなど、天才を統べる超AIっぷりが素敵。
 投稿者自ら作成したので、ある意味ホントの公式キャストですよ。すげぇぜ。


PC5:“戦国時代博士”本田 忠勝(?)♂


カブト=カブト●、カタナ◎


 富士の洞窟で本田忠勝の遺伝子が発見され、そのデータを元に全身義体*4にて再現された存在。
 一角槍とギガシールドを装備し*5、これに<修羅>を組み合わせた一撃はさすが戦国武将。
 何故かヴァンガードに所属しているらしく、ハンドルの博士はヴァンガード内での階級らしい*6




シナリオ自体は公式なので詳しくは言えません。ですが、コレだけは言いたい。
なぜ人間の比率が低いんじゃろ。最後は人間が居なくなっていたし。
あとは、実は戦場カメラマンという設定の為だけにデフレクションを入れていたのですが
これが結構役に立った。でもちょっとミスしてました。
盾に護法童子を入れていましたが、こいつはあくまでも推奨スートの<白兵>1レベル
しかないので、射撃攻撃に対して[受け]出来なかったのに[受け]てしまいました。
ごめんなさい次は気をつけます。orz


是非2本目も遊びたい。

*1:でも途中でフィロに唆されて盾そのものになってしまったが

*2:一応少年の姿で医者として参加

*3:ストレイライトP21参照

*4:最初はタケミカズチで、だんだん故障して劣化したとか妄言吐いていた

*5:ボーンレーシングと<剛力>

*6:修士、博士、教授と色々