人間を無礼るな

今さっきオルタ完了。


ゲームで徹夜するなんて何年振りだろうか。
兎角一気にプレイしてしまいましたよ。


なんか評価としては賛否両論あるらしいですが、
ネタバレ避けるため見ていないので思ったことをつらつらと。


前作マブラヴにちゃんと織り込むか、半年以内に出してりゃ
間違いなく最強だったと思う。


話自体はドシリアスで良いんですが、どこら辺に3年も
掛けたのかが判んねぇ。


シナリオ中「あ。これ死亡フラグじゃね?」と勘ぐった
キャラがホントに死んでしまうとかPL=PC前提にした
トラウマ植え付けシナリオとか回想モードとかサウンド
モードが一切無い漢仕様とかアレな部分も多いんですが。


とりあえずファイナルエピソードに感動した。
すべてはあそこの為の伏線だったのだなぁ。


しっかし、なんか他キャラとの絡みとか見てるとダブクロっぽい
のはなんでじゃろー。ロイス→タイタスの流れがそのまんま
だからなぁ。


オリジナルステージで、地球は90%ジャームに占領されている。
そしてまともに反撃できる戦力がオーヴァード。
んー、寝て無いからテキトー書いてるなぁ。まぁ許せ。