有るかな無いかな

ブレカナ3rdゲットしました。
今まで何だかんだ言って遊んだことが無いので
ウキウキしながら読んだのですが……


なんでだろう。いつもみたいにハァハァしねぇのは。


大抵の新作ゲームは読んでると
「うぉぉー、こんなキャラが出来るのかハァハァ」って
成るんですが*1、なんかピンと来ない。


サンプルキャラが居ないのが余計そう感じる原因なのか?
N◎VAほど突き放した感じではないのだろうけど。


あぁ、あとはなんか「真面目な格好良いキャラ」を作らなきゃ
ならないみたいで、「○○みたいなアレ」とかネタが遣り難いように
感じたのが原因かも。*2


アリアンロッドぐらいのライトファンタジーならともかく、もうオレは
真面目ファンタジーに耐性が無いんじゃろうか?

*1:それはそれでどうかと思う

*2:2輪のクレアータホースに跨るパンツァーリッターとか考えたけど、浮くよなぁ