ぬふぅ

まぁ、ネタが無いので適当に書くんですが。


なんだかここ最近は、何故かバレットブレイクサーガな状態が続く。なんでじゃろ?
(解説:バレットブレイクとは、持ちキャラの二つ名の事である)


最初はN◎VAにて作成したキャラクターだった。この時は、まぁ普通に終わったのだが……


その後友人がダブルクロスのオリジナルステージを作成*1
最初のテストプレイには参加できなかったが、2回目か3回目のセッションに参加
したら、何故かNPCリストの中にバレットブレイクの名前が。


俺「おい、聞いて無いぞ!」
友「あ。 まぁ、いいよな?な?」


この時(事後承諾とはいえ)許可を出したことにより、その後何処にも現れるキャラ
として仲間内では確立してしまい、その上ハンドアウトでキャラ名で決め撃ち食らう
という今まで経験したこと無いセッションもあったり。


……個人的にはなんで其処まで人気があるか解らんが。
だって奴は普通の戦場カメラマンですよ?


でも、同じキャラを使い続けるとそれだけ性格とかが固まってくるのでロールプレイは
楽になるね。その点では良い傾向だと思う。

*1:結構良く出来たバランスだと思う