疾走するオタ

次に向かうは川崎市市民ミュージアム

その2
横山光輝の世界展(詳細はこちら)


なんか自分の住んでいる部屋から自転車で10分ぐらいらしかったので
自転車で行ってみた。


……なにこれホントに近いYO!*1


あまりの近さに拍子抜けしつつ展覧会に入場


いきなりデッカイ鉄人28号がお出迎え。


そこから順路に沿って初期の投稿漫画時代の原画や掲載誌等が展示され、
鉄人28号やジャイアントロボ伊賀の影丸やサリーちゃん等代表作が
目白押し。


特に半世紀前の原画が残っていたりして、ココでも感動ですYO!


時間がギリギリで危なかったですが、何とか一通り見て廻ることが出来た。
次はもっと時間に余裕を見て来ようと思ったよ、まる

*1:前来た時は隣駅からバスに乗ってたから余計に近く感じた