ナイトウィザード2nd

あー、やっぱ<竜爪>はドラゴンブルーム弐式に乗りますな。


P125 竜爪 効果
誤:あなたの素手の「攻撃修正」を+[CL+5]する。
正:あなたが素手を装備している間、【攻撃】に+[CL+5]する。


P160 ドラゴンブルーム弐式 《錬気伝達》
誤:この武器による攻撃は、素手によるものとして扱う。
正:この武器は「素手」としても扱われる。


わざわざ括弧付きで「素手」という武器としても扱うと強調しているしなぁ。
今回の<竜爪>のエラッタの書き方は、人狼の<獣爪>との差別化も含めて<竜爪>が
【存在其の物を素手とする武器】に適用できるようにする為だと思ってた。


まぁ、素手使いよりも特技枠が<伝家の宝刀>で圧迫されてるし良いんじゃね?*1
というかNW漫画版の主人公を再現させたいんだろう、と思う。


と、自分がGMなら裁定します。*2

*1:又は経験点10点という1セッション分をつぎ込むか。その位してるんだから良いんじゃね?というのは甘いのじゃろうか

*2:他の人がGMで「それは違う」と言うならそれに従いますよ無論