ガンドッグ

ガンドッグをモリッと遊んだよ。
アサルト/コマンダーで司令塔気取りしてたら出目が振るわず、
敵にめったくそにボコられたよ。何とか生き残ったけど。


シナリオの展開上どうしても後手に廻ってしまい、行く先々で
ピンチになるノンストップヴァンダミングアクション!!!*1


まぁ、ちゃんと考えればスムーズに行くはずだったのですが。
特にクライマックスとか。


PL「敵が攻めてくるとしたら後は空港しかない」
PL「よし、空港に行って待ち伏せているかも知れない奴らを排除しよう」
〜空港に着く〜
PL「GM、空港の周りを調べたいんだけど?」
GM「いや、そんなこと悠長にやってられないよ」
PL「?なんで」
GM「空港ジャックされてる」
PL全員「何ですとー!」
GM「しかも特に警戒とか《市街行動》しないで普通に空港に入ったので敵と鉢合わせ。さあ戦闘だ!」
PL「ぎゃぁ!」


いやぁ、ホント面白かった。
最近FEARゲーばかりやってたんで、自分って結構何も考えずに動いてんなーと
思い知らされた一日でした。

ガンドッグ-GUNDOG- (ガンアクションTRPG)

ガンドッグ-GUNDOG- (ガンアクションTRPG)

*1:今適当に考えた